「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 」東出昌大と桐谷健太のバディもの。
なかなか素敵な取り合わせ。
二人のやりとりを見ているだけで楽しいです。
https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/  

第1話あらすじは?

“体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。
県警本部長から表彰される。

しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の刑事課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。
さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。

一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。
強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。

公式サイト https://https://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/  より

みんなの注目する点は?

ひたさん(30代、女性)

桐谷健太さんと東出昌大さんのW主演による、刑事ドラマです。
毛色の違うイケメン二人が揃って出演ということで、今クール期待大のドラマです。

デコボココンビの刑事物語が楽しみです。
桐谷健太の妹役には比嘉愛未さん。
美人さんですね。

物語中の二人のやり取りもさることながら、二人のイケメンを毎週拝めるのも楽しみにしております。

22時にはテレビの前にスタンバイで待ちたいと思います。

ジジさん(20代、女性)

体育教師から警察官に転身した仲井戸豪太はある日、商店街で包丁を振り回す犯人を現行犯逮捕します。

しかも、豪太はその件で横浜桜木署の捜査課へ移動します。
あこがれの刑事生活をスタート! 移動初日から豪太の勢いはとまらず、近隣を困らせている連続空き巣犯を捕まえます。

その正体は‥みてからのお楽しみですね。
それとは別のところで検事の真島修平は片思い中の仲井戸みなみの気をひこうとアプローチしますが、ことごとく失敗してしまいます。
刑事と検事の関わりの変化に注目です。

かわたさん(30代、女性)

イケメン高身長の二人がタッグを組む刑事ドラマだというところで、すごい期待が高まります。

しかも一方は体育教師から転職したたたき上げの交番勤務、そしてもう一方は司法試験を突破した検事なので、二人の間には生まれ育った環境も異なっています。

そんな二人が反発をしながらも、1つの事件を解決するために協力していくことになるので、お互いが足りないところを補いつつも友情を築き上げていくところが大きなみどころになります。

第1話みなさんの感想

56Gさん(20代、男性)

警察と検察という似ているようで違う2つの職業に就く2人の男が主人公のドラマで、痛快で面白かったです。

熱血的な刑事と、冷酷でエリートな検事がぶつかりながらも事件を落ち着かせていくような内容でした。
恋愛模様がコミカルに描かれている場面も多くあって、笑いあり、シリアスあり、痛快さありといった感じで番人が楽しく見れるドラマだと思います。

桐谷健太が刑事役、東出昌大が検事役でハマっていると思います。
ヒロインもいて、俳優女優陣も豪華で良いです。

単純に事件を解決していく刑事ドラマに人情やバラエティ要素も加わった感じで、次回以降の展開も気になります。

シリアスな感じがもっと出てくるとより面白そうだなと個人的には感じました。

まささん(30代、女性)

熱い感じの桐谷健太と、プライドが高くちょっと抜けた演技が似合う東出昌大のコンビがとても合っていてとても面白かったです。

刑事と検事の詳しい仕事の内容がよくわかっていなかったんですが、今回対立したことで役割がわかりやすかったです。
これからどんな事件を扱っていくのか、2人はいつか打ち解けることができるのか楽しみです。

刑事の同僚も味のある役者さんたちばかりで、仲も良さそうだしいいチームだなと思いました。
シリアスな感じではなく、クスッと笑えるシーンも多くテンポもよくてあっという間の1時間でした。

観る前は正直1話だけ様子見でと思っていましたが、面白かったので来週からも欠かさず観ていきたいなと思っています。

konさん(20代、女性)

刑事役の仲井戸豪太演じる桐谷健太さんがはまり役すぎて最高でした。
勢いがよく、テンポよく話が進んでいくため、見ていて飽きませんでした。

刑事になるために、がむしゃらに身近の事件を解決しようとするあたり‥うっとうしく感じる人もいるかもしれませんが、私はどこかほったらかしにできない、応援したくなるキャラだなと感じました。

豪太の妹役、比嘉愛未さん。
私の大好きな女優さんです。
今回は検事役の東出昌大さんからアピールがありましたが、恋の展開は今後どうなるのでしょうか。

ただ、比嘉さんは少し距離をおきたい感じでしたね。
これから刑事と検事がどのように関わっていくのか楽しみです。
個人的には、最強タッグになって欲しいです。

さいごに

検事ドラマといえばキムタクを思い出します。新しい検事が定着するといいですね。