恋の行方は!恋はつづくよどこまでも第10話(最終回)展開とネタバレ

最終回は、最初の2人のギクシャクしている関係からゴールインをしてくれて嬉しかったです。
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第10話あらすじは?

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。

なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。

七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

ryugaさん(20代、女性)

見どころは、2人の恋の行く末です。
一人の看護師として成長をしたい七瀬ちゃんですが、天堂先生とも離れたくないとの思いからなかなか留学を決意することができません。

周りの看護師仲間が成長するなかで、自分もステップアップしたいと思う気持ち、好きな人と離れ離れになりたくない七瀬ちゃんの気持ちどちらもすごくわかります。

そんな七瀬ちゃんを天堂先生がどのように送り出すのかが見どころです。
佐藤健さんからのコメントで、胃もたれがするほどのシーンがあると言われていたので二人のシーンは必見です。

tuugakuさん(40代、男性)

10話の見どころは、平岩紙が演じる看護師長の茉莉子から白石萌音が演じる佐倉七瀬に対して看護留学の話が勧められます。

佐倉七瀬は素直にその話に喜ぶことができません。
それは佐藤健が演じる天堂浬と離れ離れになってしまうからです。


ですが佐倉七瀬は、職場の仲間の影響を受けて看護師としてもっと成長したいという気持ちもあります。

その葛藤に悩んで最終的に看護留学を選ぶのか、それとも天堂浬と一緒にいたいため看護留学を諦めるのかが最大の見どころとなります。

DHIOさん(30代、男性)

七瀬は看護師としてもっと成長したいと思っており、そんなときに留学をしたらどうか?という提案を持ちかけられます。

留学をして、看護師としての技術を高めたいという気持ちもありますが、実際に留学をすると天堂としばらく会えなくなってしまうという状況になるため、踏み切れずにいたのです。

看護師としての成長を優先させるのか?天堂と近くにいられる状況を優先させるのか?どちらを選ぶのか?という点が特に注目と言えるでしょう。

第10話みなさんの感想

movementさん(40代、男性)

今回はラブコメ極まりという感じの、お約束の展開のオンパレードだったと思います。
まずは、今までドSで貫いてきた天堂が、急に甘えん坊になって驚きました。

七瀬といちゃつきすぎていて、なんといってもキスシーンが多すぎると思いました。

そして、天堂の父親の癖が強すぎると思いました。
まさに似たもの親子という感じがしました。

七瀬は原石呼びをされていて、少し可愛そうでしたが、めげない性格が凄いと思いました。

また、流子が父親の病院を継ぐというのは、驚きの展開だったと思います。
そして、七瀬が留学するというのは、天堂との関係がどうなるかが心配でしたが、一瞬で終わったなという感じがしました。

実際の遠距離は大変なので、二人は信頼関係が凄いと思いました。

keteさん(30代、女性)

上白石萌音ちゃんが、佐藤健さんの両親に紹介をされていてついにここまで来たかと思っていました。
紹介をされていたときには、喋り方が動揺していて可愛かったのとまだ若いのに演技が美味かったと思いました。

また、香里奈さんも一緒にいて佐藤健さんが、お父さんに向かってハッキリ言っていたところも男らしくてカッコよかったです。

そのあとに、部屋に二人でいて夜にジェンガをして遊んでいて隙間から覗いていたのも細い目で覗かれて女性ならキュンキュンしてしまいます。

髪を乾かし合っていたのも初々しいなと思いました。
また、萌音ちゃんの海外に行く話は最終回に持って来たら寂しく感じました。

最後まで佐藤健さんは冷たくあしらっていましたがそこもステキでした。

sakusenさん(40代、男性)

ドキドキと面白さが良い具体に共存していていつも楽しみに見ている「恋はつづくよどこまでも」も早くも最終回でちょっと残念という感じです。

最終回の中身ですが、今回は特にドキドキさせられるシーンが多く、所謂少女漫画でのドキッとする演出だと思うのですが、天堂が七瀬を後ろから抱きしめてキスをするシーンはドキッとしましたし、逆に公園で七瀬が後ろから天堂に抱きつくシーンはホワっとした雰囲気で七瀬もとても可愛く、雨の中寂しくしている七瀬に天堂が傘をさしだしてくれるシーン、女性から見たら本当にドキドキするシーン何だろうなと思いつつ、男性でしかもおじさんの私から見てもドキドキしたり良い感じだなぁと思ってしまいました。

一方、香里奈さんが演じる流子を琉星が連れ出すシーンも定番だなと思いつつ、女性が憧れるシーンなのかなと思いました。

そして最終回ラスト、空港に間に合った天堂が七瀬に結婚の約束をする、そして1年後桜の花びらを掴もうとする七瀬の陰から天堂が現れる、カメラワークや演出もやるなと思いつつ、ラストの結婚式のシーンもその後の病院のシーンも笑いとドキドキで、とてもいいドラマでした。

12fetrさん(20代、女性)

めちゃくちゃ良いドラマでした。
七瀬ちゃんの最初は右も左も分からない看護師という仕事に突き進んでいく前向きな姿勢や仕事ぶり、天堂先生と付き合うまでに今までたくさんのハプニングがありましたが、最後の2人のシーンを見てそんなこと忘れてしまうくらい幸せそうな2人でした。

七瀬ちゃんは看護師としてとても良い看護師だと思ったし、何よりも誰よりも患者さんの味方になって親身になってくれるところがとても好めました。


天堂先生は普段ドSなのに七瀬ちゃんと2人のときや今回の最後のシーンでデレデレなところもすごく好きでした。

さいごに

全てを含めてとてもキュンキュンするドラマでした。
最終回でも最後の「つづくよ…」っていうのは続編を期待できるのかなと思いました。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!