今からでも追いつく!10の秘密第8話のネタバレとあらすじ

第8話では、菜七子の秘密が語られるところが見どころです。

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!

第8話あらすじは?

瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)を法の下で裁くため、竜二(渡部篤郎)と手を組むことにした圭太(向井理)。

早速、長沼(佐野史郎)の失脚をもくろむ竜二の指示どおり、帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークするが、その矢先、竜二を尾行していた翼(松村北斗)から、菜七子(仲里依紗)が竜二と2人で会っていたことを聞かされ、がく然とする――。

一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。
問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密を打ち明ける…。

その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手に出る。

そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる! 絶対に逃がさない――、圭太と由貴子の対決の行方は……!? 

公式サイトより

みんなの注目する点は?

gulideさん(20代、男性)

第8話の見どころとなるシーンは、カギとなる3億円の在処が、とある人物の手元にあることを察知した由貴子と、瞳を誘拐したことへの怒りを抑えきれていない圭太が、直接対決するとことにあります。

由貴子にとって、これまで逃亡しようにも、行く手を阻まれてきたため、今回こそは逃亡を成し遂げてみせると、躍起になっていますが、圭太としても、誘拐犯を逃すわけにはいかないという、強い信念を持ち合わせているので、両者の気持ちにおいて、どちらが勝るのか注目です。

tamakoさん(40代、女性)

白河圭太(向井理)は娘を誘拐した元妻・由貴子(仲間由紀恵)を逮捕させるため、また、10年前の別荘地での火事について調べるために、帝東建設の宇都宮竜二(渡部篤郎)と手を組みました。

しかし、幼なじみの石川菜七子(仲里依紗)が竜二と2人でこっそり会っていることを知り、菜七子を問い詰めます。

圭太も知らなかった菜七子の秘密とは一体何でしょうか!?
そして、圭太が由貴子から奪って隠しておいたものの隠し場所からなくなってしまった3億円は一体誰が持っているのでしょうか?物語が佳境に入りますます目が離せません。

shiroiさん(40代、女性)

今回はこれまでの謎が明かされていきます。

今度こそ3億円を手にして逃亡を図ろうとする由貴子の前に、またしても圭太が立ちふさがります。


かつては愛し合った二人が、敵対関係となってしまったのはなぜなのか、そして、翼の母親を殺したのが本当に竜二なのか。
その理由とはなんなのか。
すべての謎が次第に明るみになっていく様子に目が離せません。

第8話みなさんの感想

WWOさん(40代、男性)

圭太を裏切り、宇都宮にお金の場所を教えた菜七子を簡単に許すというのは、圭太は心が広いなと思いました。

しかし、菜七子が脅されてしょうがなくというのは、ただの裏切りではなかったので、少し安心しました。
宇都宮は使える手はなんでも使うので、曲者すぎると思いました。

そして、圭太が由貴子から偽造パスポートを盗み出す件は、まるで「ルパン三世」を見ているような感じだと思いました。

偽の火事を装って、菜七子の友人などにも変装させてと大掛かりだったと思います。
しかし、由貴子の乗った船が爆発してしまうというのは、意外すぎると思いました。

由貴子は死んでしまっていると思うので、犯人が誰なのかが気になります。
宇都宮が一番怪しいと思います。

cobitoさん(40代、男性)

圭太と宇都宮が手を組んで長沼社長を失脚させようと企んでいますが、長沼の方も何らかの対抗策を施してくるでしょう。
菜七子と宇都宮がグルだったとは驚きです。

宇都宮は情報網を張り巡らせて他人の弱みに付け込むのが上手です。
菜七子の正体は男好きのアバズレ女でした。

その背景には過去のレイプ被害があったようです。
こういう暗い過去を持つ女性は、今の日本社会には多いでしょう。

長沼社長は、自分に都合の悪い証拠を全て握りつぶすとともに、宇都宮を失脚させることに成功したようです。
しかし、宇都宮はただでは転びそうもありません。
10年前の秘密を利用して、何らかの逆転策を講じてくるはずです。


海外へ脱出しようとした由貴子ですが、圭太の策によりパスポートを奪われた上に、最後は自分が乗っていたボートが爆破してしまいました。

自業自得ではありますが、随分とあっけない最後です。
いったい誰が由貴子の殺害を指示したのでしょうか。
いつも由貴子の傍にいたボディーガードは間違いなく裏切り者です。

このドラマ、序盤はイマイチでしたが、前回辺りから面白い展開になってきました。

eeaさん(40代、女性)

このドラマの発端ではないのは分かっていましたが、あやしい行動に実は何か企んでいると思ってしまった菜七子が、かわいそうな過去と圭太に関わるうちに脅されるまでに心を病んでいたのは気の毒に思えました。

闇を持ってしまうと心が引っ張られてしまうんだと思いました。
宇都宮も苦しい立場になってしまったけれど、翼をもまた巻き込むのかと思うと、人の欲と悪事は、ちょっとしたきっかけなのかもしれないと思うと、早く圭太や翼は手を引いた方が良いような気がしました。

由貴子の逃げる為に乗った船も爆発してしまうし、誰もがどこに向かっているのか分からなくなっているくらい混乱しているように感じました。

長沼の人の使い方も怖いし、誰と誰がつながっているのか人間不信に陥りそうです。

kitaさん(50代、女性)

このドラマでは登場人物たちが抱えている様々な秘密のせいで色んな事件が起こったり、周りの人達へ色んな影響を与えていることが描かれてきましたが、今回は菜七子(仲里依紗さん)が抱えて来た秘密が明らかになってビックリしました。

そしてその秘密が売春をしていることで、それをしている理由が10代の頃イケメンの塾講師に乱暴された経験を忘れるためだなんて更にビックリです。

そんなことをしたら更に傷つくのではないかと思うのですが。
でもその秘密を圭太(向井理)に告白して、二人で竜二(渡部篤郎)に菜七子が売春をしようとしている証拠写真を消してくれと頼む際に、菜七子が竜二に回し蹴りをしたシーンはちょっとスカッとしました。

そして圭太たちが由貴子(仲間由紀恵さん)の偽装パスポートを奪ったところは良くやったと思ったのですが、その後、由貴子が乗ったボートが爆発してしまったのでショックでした。

さいごに

由貴子がどうなったのか心配ですね。
まさか死んでないとは思いますが。
この先の続きが楽しみです。

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!