ネタバレ注目!ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~第8話の感想

第8話は、ゆいかと麗子が、イタリアンレストランでランチ合コンです。

https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/  

第8話あらすじは?

ゆいか(山本美月)が通う心療内科の医師・律子(知念里奈)と、合コン場所に必ず現れる謎の男・龍之介(坂口涼太郎)につながりがあると知った麗子(トリンドル玲奈)。

ゆいかが心配でならない麗子は、桜井(瀬戸利樹)に相談する。
桜井は麗子から、志乃(手塚理美)も関係していると聞き、心当たりを調べることを約束。

麗子は、合コンをして龍之介をおびき出そうと考える。
ゆいかと麗子は、とあるイタリアンレストランでランチ合コンをする。
今回の相手は、食品会社に勤める谷川と松尾。

2人とも感じの良い男性だが、麗子は合コンモードを封印して龍之介がいつ現れるかと待ち構える。
谷川は、会社で起こる“七不思議”の話を始める。

谷川たちの会社のビルで毎晩、誰も乗っていないエレベーターが最上階まで上がって停止しているのだという。
最上階には屋上に出る扉があり、その扉は開け放たれた状態になっていた。

ゆいかはこの謎に興味を持ち、詳しく事情を聞く。
約1ヵ月半前、谷川たちの会社の営業部員・武田が会社の屋上から飛び降り自殺した。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

ryuさん(50代、男性)

ゆいかが受診する心療内科医の律子と龍之介の繋がりに違和感を感じる麗子は、龍之介の本性を暴こうと合コンに誘き出すようです。
ゆいかの記憶喪失を何とかしようとする麗子が。

ランチ合コンを利用する展開で龍之介の謎を解明しようとする目論みとは別に、ゆいかが話の端々から感じられる謎に興味を抱き、謎解きを始める展開が今回も期待され。

合コン相手の食品会社に勤める谷川の会社で毎晩、無人のエレベーターが最上階まで上がって停止する怪現象にゆいかが魅了され、どんな謎解きを見せるか、見どころとなりそうです。

takeiさん(20代、男性)

相手はとなるのは、食品会社に勤める谷川恵一と松尾史郎で、彼らのエレベーター幽霊話に盛り上がりを見せます。

その際に登場する、パプリカの前菜や生ハム、バジルソースが決め手のメインディッシュ、こんがり焼かれたカラメルが絶妙の焼プリン等、見ているだけでも、食欲をそそられる品々がテーブルへと並べられるので、そうした部分にも注目です。

kimuraさん(30代、男性)

ゆいかと麗子はいつものように食品会社に勤める谷川と松尾とイタリアンレストランで合コンすることになりました。

二人が勤める会社では毎晩無人のエレベーターが最上階まで上げって停止するという怪奇現象が起きているようです。

それは1か月半前に同じようなシチュエーションで自殺した営業部の竹田という男の幽霊ではないか?と社内ではその噂でもちきり。
その謎にゆいかが得意の推理で迫っていきます。

一方、麗子が合コンにきた理由は男探しではなくゆいかを守るためです。
前回ゆいかの心療内科医と怪しいおかっぱの男・龍之介が密談しているのを目撃して以来、現場に現れたら捕まえてやろうと意気込んでいました。

龍之介をおびき寄せる事に成功し、つながりを暴露しようとする麗子はゆいかの秘密を掴めるのか。

第8話みなさんの感想

ARASHIさん(30代、男性)

ゆいからの合コン相手の会社で、エレベーターが毎晩最上階まで上がって、扉が開いた状態で止まっているという奇妙な現象が続いていました。

その現象が起きる前には武田という社員が自殺しており、自殺した武田の幽霊の仕業じゃないか?という噂もありましたが、自殺の真相は恋人の浮気現場を見てしまったことが原因でした。

そして、エレベーターの謎の現象に関しては、浮気が原因での自殺と知られないためのカモフラージュとして、浮気相手の男性が行っていたということで、意外な理由だったなと驚きました。

ただ、武田の恋人であった女性はすぐに浮気相手から別の男性に乗り換えており、その男性が合コン相手の1人である松尾だった点にはもっと驚きました。

sanwaさん(20代、女性)

今回は自殺の話で少し怖かったです。
主人公の過去についても少しずつ明らかになってきているようで、気になる情報が沢山あります。

過去の知り合いの男性から石をもらった時の反応が結構あったので、何か思い出したのな?と思いました。
主人公の周りの人のあたたかさが本当につたわってきて、見ていて心がホッとします。

これから主人公の過去がどのように明らかになっていくのか楽しみな反面、くらい過去のような気がするので、知らない方が主人公のためなのかなとも思ってしまいます。

また、麗子の恋愛事情も気になっています。
個人的には飲み屋の男性とくっついて欲しいです!とってもお似合いなので。
今後のストーリー展開から目が離せません!

wawaさん(30代、女性)

持ち込まれる謎をゆいかが解決していくところに、いつも興味を惹かれるのですが、ゆいか自身も謎に包まれた人物で気になっていました。

今回はゆいかについて触れられていて、ゆいかの過去に何があったのか興味津々で見ていました。
合コンモードの麗子も、ゆいかのことを気にしていたとは、いいところがあるんだなと思いました。

今回は社員が会社で自殺をした後から、エレベーターに不思議な現象が起こる事件が持ち込まれ、幽霊が絡んでいそうで少し怖かったです。

こういう現象が起こる会社が本当にあったら、私だったらこの会社のエレベーターに乗ることなんてできません。
会社に行くのも恐怖です。
謎を解き明かしてくれたら、社員の人も安心できることでしょう。

supeさん(30代、女性)

ゆいかの謎解きは今回も見事でしたが推理をしているときに少し表情が暗くなったのが印象的でした。

辛いことが1つだけでなく2つ重なったときに、飛び降りてしまうのは衝動的に仕方がないことだとゆいかは語っていましたが、やはり壮絶な過去があるのではないかと気になりました。

そして今回ゆいか以上に大活躍だったのが麗子さんで、ゆいかのためにランチ合コンをセッティングするだけでなく、ちゃんと目的の人物を引き寄せて問い詰めるところが面白かったです。

完全に刑事になりきっていましたが結構サマになっていましたし、鋭く問い詰めるところなんか、ゆいかにも負けていないと思いました。

それでいて合コンしているときはイケメン男性がいるとすぐに戦闘モードになってしまい、今日はダメだと1人でつぶやいてるところもよかったです。

さいごに

まさかのホラー回! 意外性があって面白かったですね。