3分で分る!恋はつづくよどこまでも第7話の展開とネタバレ

天堂と付き合っているけれど自分が釣り合うのか不安な佐倉。不安になるほど素敵な彼氏ができたことがないので、羨ましい悩みです。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第7話あらすじは?

天堂浬(佐藤健)の元恋人の妹・若林みおり(蓮佛美沙子)が天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった佐倉七瀬(上白石萌音)。

みおりの告白を目撃し、不安な胸中を天堂や流子(香里奈)に打ち明ける。

そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。

七瀬は初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされ……。
一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志が、VIP待遇で特別室に入院してくる。

七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。
さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こし……。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

GET3さん(30代、女性)

天堂の亡くなった恋人の妹であるみおりは、医師として仕事もできて天堂とも対等に話すことができます。

それを見た佐倉は、自分は天堂に釣り合っていないと自己嫌悪に陥って落ち込んでしまいます。

落ち込んだ佐倉を励まそうとして、天堂の姉である流子は遊園地デートを提案します。

佐倉はデートに浮かれていましたが、みおりからは天堂のことが好きだからと宣戦布告をされてしまいます。

またVIP待遇の入院患者が佐倉に興味を示したことで、天堂が嫉妬をするのかどうかが見どころです。

ひるねさん(50代、男性)

天堂の元恋人の妹、若林みおりと対峙した佐倉は、天堂と自分の関係を客観視しながら、不安を抱え、そんな中、みおりが天堂に告白する姿を目撃してしまいます。

佐倉は、不安な気持ちを天堂の姉の流子に打ち明けたため、流子が佐倉に天堂との遊園地デートを持ちかけます。

天堂と佐倉の初デートで二人の関係に進展があるのか、みおりがどんな抗戦を仕掛けるのか見どころの一つとなりそうです。

また、特別室に入院してきた上条は、佐倉の純粋さに惹かれ、自分の専属看護師にと指名し、天堂に対抗心を燃やすようで、こちらも三角関係となりそうで、天堂がいかに対応するのか見どころとなりそうです。

RINさん(30代、女性)

天堂と佐倉は初めて遊園地でデートする事になりますが、どんなデートになるのかキスはあるのか見どころ満載です。

また元恋人にそっくりな妹みおりの存在も佐倉は気になってしまいますが、そのみおりから戦線布告されます。
その行方も気になるところです。

そんな中、特別室に入院していくる患者に気に入られた佐倉は専属で看病する事になりますが、それを見る天堂の態度がまたキュンキュンさせるポイントになります。

第7話みなさんの感想

BATTAさん(30代、男性)

来生の告白に対してはやっぱり佐倉の気持ちは揺らがなかったので安心しました。

そんな来生の想いを知ってしまった酒井は頑張って踏み込んだものの、返事を聞くのが怖くなったからだろうと思いますが、ごまかしてしまい中途半端にしてしまったことで、もう一度動くことにさらに勇気が必要になってしまったのではないかと思い今後が心配です。

結果がどうなるかはわかりませんが、しっかりと気持ちを伝えてほしいと思います。
佐倉と天堂の関係は来生だけじゃなく、新しい患者の上条の存在によって、より近くなったのでよかったです。

天堂の言葉が足りない部分がこれまで何度もありましたが、弱っていたこともあってそれを言葉や行動で示すことが多く、佐倉が本当に嬉しそうに笑顔を見せていたので、見ているこちらまで幸せな気持ちになりました。

キスを治療だと言ってやり返していたのもよかったですし、その後の言葉とは裏腹な天堂の態度にも普段とは違う可愛らしさがあってとてもよかったです。

SALAMIさん(40代、男性)

佐藤健が演じるドSの医師の天堂と交際できることとなった上白石萌音演じる佐倉。

しかし、一方第7話冒頭でもシーンが繰り返された来生が佐倉に告白したり、若林が天堂に告白したりと、恋愛関係の複雑化的なお話に進むのかと思われましたが、予想を裏切られました。

佐倉が飲み物を掛けられてしまうシーンで登場した通販会社の社長の息子の上条さんが二人の仲を引っ掻き回しますが、佐倉と天堂の関係がとても良く、ど定番の遊園地のシーンも上白石さんの地の可愛さも相まって、面白いながらドキドキしてしまうシーンでした。

そして、このドラマ、やっぱり笑いを忘れていないというのも感心するところで、油断していたところでの佐倉の勇者コスが再び登場し、第7話の恋物語のドキドキとポイントで押さえられた笑いのエッセンスで今週も面白かったです。

TomTomさん(40代、男性)

今回は、天堂が高所恐怖症など、天堂の意外な一面が見れたような気がします。

七瀬のことが気になり、風邪をひいてしまうというのも 可愛らしいと思います。

そして、七瀬がキスした後に、七瀬がバカだから移らないと言ったのも良かったと思います。

しかし、最後の大どんでん返しが予想外すぎました。
まさか、天堂がここに来て訴えられるというのは、意外すぎると思いました。

本当に上条は最低だと思いました。
ワガママ三昧でしたが、難病ということもあり、同情も出来るかなと思っていましたが、とんでもない奴でした。

酷いことを言って、天堂を煽って殴らせて、手術後に訴えるというのは本当に最低だと思いました。
彼女と別れる口実に七瀬を使うというのも、酷すぎると思いました。

wing8さん(50代、男性)

金持ちの御曹司、上条が街中で彼女に別れ話を納得させるために、とっさに新しい彼女と引っ張られた佐倉は、飲み物を掛けられるハプニングに出会すという昭和のような展開に、逆にほっこりしました。

佐倉の存在を知ったうえで、病院に入院し、佐倉を専属にして欲しいと言ったり、病院のあちこちで多額の寄付をばら撒く姿に、病院関係者が感謝しながらも、その意図に疑問を抱くのが普通に思えました。

そんな中、天堂の姉の流子が、社長の息子であるだけで、何も為していない御曹司の上条が不安なのではないかと指摘したのは、的を得ていたようにも思えました。

さいごに

カテーテル手術の前夜、特別室病棟で天堂と上条の二人の間で、本当は何が起きたのか気になりますが、上条が訴えを起こしたことで、真実かどうかも疑わしく感じられます。
次回以降、天堂の動向が気になる終わり方に思えました。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!