新展開に釘づけ!10の秘密第7話のネタバレと注目ポイント

このドラマは今までも色んな謎がありましたし、タイトル通りにドラマに出ている人たちが色んな秘密を抱えているので、複雑なストーリー展開になっていましたが、今回の第7話でもまたまた新たな事実が分かって、さらに話がややこしくなったのでビックリしました。

最終回まで飽きなさそうでうれしいです。

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!

第7話あらすじは?

圭太(向井理)から、誘拐犯の正体が母・由貴子(仲間由紀恵)だと聞かされ、にわかには信じられない瞳(山田杏奈)。

さらに追い打ちをかけるように、由貴子から「もう用はない」と言われた瞳は、激しいショックを受ける。
目の前で瞳を傷つけられ、由貴子への怒りがおさまらない圭太は、奪った金を警察に見せて由貴子の罪を公にしようとするが、隠していたはずの3億円は、こつ然と姿を消していた――。

由貴子に金を奪い返されたと考えた圭太は竜二(渡部篤郎)に接触。

帝東建設の不正を露呈させ、社長の長沼(佐野史郎)の失脚を狙う竜二に手を貸す素振りを見せ、由貴子の居場所を聞き出す。
しかし、たどり着いた隠れ家で、圭太は背後から何者かに襲われて……。

その頃、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに、竜二が関わっていたことを突き止めた翼(松村北斗)は、母親との記憶をたどるうちに、あることを思い出す。

そして、母親が残した一枚のメモを見つけ出すと、そこには犯人と思われる痕跡が。

翼から話を聞いた圭太は、10年前の真実を突き止め、さらに由貴子を捕まえるためにも、竜二に迫る。
すると、竜二は由貴子も知らない、ある秘密を打ち明ける。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

umaさん(30代、男性)

娘の瞳を傷つけられ、由貴子に激しい怒りを覚える圭太は奪った3億円を警察に見せて由貴子の犯行を公にしようと考えます。

しかし、隠していた3億円は無くなり、何者かに持ち去られていました。

由貴子の仕業だと考えた圭太は、手を組もうと接触してきた竜二と手を組み、由貴子の居場所を突き止めようとします。

由貴子の隠れ家を見つけて忍び込むも、背後から何者かに襲われてしまう圭太。

一方、10年前の火事の真犯人を捜していた翼は、調べて行くうちに帝東建設の宇都宮 竜二に辿りつきます。
そして、翼は竜二が別荘の建設プロジェクトに関わっていたことを突き止めます。

翼は、当時の母親との記憶を思い出していく中で、重要な事を思い出します。

記憶を辿るうちに、そこで母親の残したメモも発見します。
見つけた母親のメモには犯人に繋がるであろう内容が記されていました。
翼は、発見した母親のメモの事と宇都宮 竜二について圭太に伝えます。

翼から10年前の調査の話を聞いた圭太は、10年前の真実を明らかにし、由貴子を捕まえるためにも、 竜二に接触する必要があると考えます。
竜二に10年前の話を持ちかける圭太でしたが、そこで由貴子すら知らない秘密を聞かされる事になります。

果たして、圭太は10年前の真実を明らかにして、由貴子を捕まえることができるのか?
そして、竜二から明かされる由貴子すら知らない秘密とは何なのか?
今回の見どころについてですが、竜二から明かされる由貴子すら知らない秘密を圭太が聞くところが一番の見どころになると思います。

それと、10年前の火事を探る翼が見つけた母親のメモに書かれた内容に触れるところも見どころになってくると思います。

ときさん(30代、男性)

圭太は由貴子が誘拐犯であることを瞳に告げたため、由貴子は瞳を用なしと考え、それを本人に伝えます。

瞳自身は激しいショックを受けたために、それを見た圭太は怒りだし、由貴子の罪を公にするために、3億円の存在を警察に暴露しようとしますが、その3億円が消えていたのです。

由貴子が奪ったと考えた圭太は、竜二に協力する素振りを見せて、由貴子の居場所を探ろうとします。
しかし、その最中に圭太は誰かに襲われてしまうのです。

最大の見どころは、圭太を襲ったのは由貴子なのか?別の人物なのか?そして、圭太の運命は?という点でしょう。

HAMさん(30代、女性)

由貴子が帝東建設から強請りとった3億円を、圭太は取り壊される予定の建物の中に隠して、瞳のために使おうと考えていました。

しかし由貴子の瞳に対する態度があまりに酷過ぎて、圭太はお金を持って警察に駆け込もうと考えます。
それなのに隠した筈のお金が行方不明になっていたため、圭太は由貴子に奪い返されたと考えます。

圭太は竜二に接触して由貴子の場所を聞き出しますが、そこで圭太は襲われます。
お金を奪ったのは誰か、圭太を襲ったのも誰なのかが見どころです。

第7話みなさんの感想

FLY4さん(30代、男性)

今回3億円を持ちだしたのが菜七子というのは何となく気付いていましたが、まさか、菜七子が宇都宮竜二と手を組んでいたのは驚きました。

なぜ、菜七子は竜二と手を組んだのか理由が知りたいですね。

個人的には、菜七子なりに、事態を収束を図ろうと考えての行動だったのかなと思いました。

宇都宮 竜二がどこまで先の事を見越して動いているのか?秘密が多くて正体の掴めない男だとつくづく思いました。

圭太から10年前の火事の話しを聞いた時も素知らぬ顔をしていましたが、何かを隠している様子でした。

竜二と10年前の火事はどういう繋がりがあるのか? 翼の母を殺害した男とは竜二なのでしょうか? 翼の母と竜二の関係性がまだ見えてきませんが、次週で何か分かるのかもしれません。

10年前の火事の件についても何か進展があるかもしれないので楽しみにしたいと思います。

帝東建設の長沼社長は、矢吹の自殺について調査委員会を設置すると話し、いよいよ宇都宮を切るつもりでいることが分かります。

竜二も追いこまれている状態なので、今後どう行動するのかが気になります。

長沼に切られるのが先か?竜二が長沼を社長の座から引きずり下ろすのが先か? それとも、長沼と竜二もろとも逮捕となるのか? 竜二の命運は、圭太が握っていると言っても過言ではない状態になってきていると思います。
権力を求め過ぎた竜二は、皮肉な事に身近な部下の磐木すら信用出来なくなっています。

味方を失っても竜二がここまで権力にこだわる理由が何なのか知りたいですね。
竜二の権力へのこだわりがもしかしたら10年前の火事に何か関わりがあるのかもしれません。

現時点では、まだまだ分からない事だらけですが、次週では、菜七子の隠してきた秘密が明かされるのでどんな秘密があったのか楽しみにしたいと思います。

そして、竜二から3億円を奪い返そうとしている由貴子がどう動くのか?一方の圭太は由貴子を捕まえる事ができるのか? 秘密の多いドラマなので、早くそれぞれが隠してきた秘密を知りたいですね。

samiさん(30代、女性)

3億円が盗まれた時からなんとなく怪しいと感じていたナナコがやはり裏で手を引いていたことがわかったので驚きました。

でもナナコがなぜ竜二とつながるようになったのかはまだわかりませんし、おそらく由貴子もナナコのことを疑っているんだろうなと感じました。

ただ由貴子はお金を盗んだ犯人のことをお金に興味がなさそうな人なのにと言っていたので、竜二に協力した理由はとても気になります。

ナナコは二重生活をしているような感じですから、それが理由なのかなと思いますが早く続きが見たいです。

前回ぐらいから圭太がようやくまともな父親に戻ったようになったので、安心して見られる気がします。

ピアニストの彼の母親の事件もまだわからないので、啓太が協力して早く謎がつきとめられたらいいなと思います。

sarusaruさん(40代、男性)

今回は遂に誘拐犯の正体が解り非常に面白い展開へとなりました。
圭太は勿論のこと、瞳ちゃんが物凄く可愛そうに思えました。
まさかの誘拐犯がお母さんだと知ったからです。

まず、普通の常識では絶対に考えられないので、もしも私なら人間不振へと陥る可能性があると思いました。

しかも、更に由貴子はそんな瞳ちゃんに対して『もう用はない』っと一蹴するのでした。

私は本当に今回を観ていて怖くなりました。
実の母親に誘拐されたあげく、必要なくなると切り捨てるのですから本当に恐ろしいことだと思いました。

また、そんな二人のやり取りを見ていた圭太も非常に心痛な思いだったと思いました。
本当に今回ばかりは非常に悲しい展開でもありました。

tondemさん(50代、女性)

まず一番、驚いたのは菜七子(仲里依紗さん)と宇都宮(渡部篤郎さん)が手を組んでいることが分かった点です。
今まで圭太(向井理さん)の心強い味方だと思ってきた菜七子だったのに、どんな理由があって宇都宮と手を組んでいるんだろう?彼女にも何か秘密があるのか?と疑問に思いました。

それから翼の母親を殺した真犯人が宇都宮かもしれない点にも驚きました。

渡部篤郎さんはいつも重要な役割をするドラマに出てこられているので、彼が演じている宇都宮には何かがあるんじゃないかなと思って見てきましたが、こんな展開になるなんて驚きです。

さいごに

個人的に一番知りたいのは由貴子です。
由貴子の本音が見えてこないので、いったいどんな秘密を抱えているのか?最終回の展開が気になります。

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!