恋はつづくよどこまでも第6話の感想ネタバレ

うらやましい展開が続いているこのドラマ。
制作陣が女ごころをよく分かっているなーと思います。


https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第6話あらすじは?

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。

その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。

しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。

天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。


そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。


さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。

元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

NETさん(50代、女性)

せっかく天堂先生の彼女になれたのに内緒にしなくちゃいけなかった七瀬、職場の同僚に言いたくて言えない…バレないようにと気をつけていたら、天堂せんせいからの突然の「俺の彼女だから!」宣言!職場は盛り上がります、その時現れたのは天堂先生の昔の彼女にそっくりな謎の美女、またまた七瀬のハラハラの日々が始まりそうです。

一方、仁志君は 憧れの女性が天堂先生のお姉さんだという事を知り複雑な様子です、こちらの恋の行方も目が離せません。

tentaさん(30代、女性)

ついに正式に付き合うことになった天堂先生と佐倉だけれど、突然現れた亡き恋人に似た女性が一体誰なのか、そして何しに現れたのか、これからというタイミングなので、波乱が起こりそうで、そこに注目したいです。

また、毎回ですが、冷たく素っ気ない態度を取りつつも、急に優しさを感じさせる行動や言葉が、益々見どころだと思います。

今回は天堂先生の出張にこっそり着いて行った後に、宿泊先らしきところで、恋人として、更なる進展があるのかも、とても気になります。

MIZUさん(30代、男性)

天堂は七瀬について、自分の恋人であるとみんなの前で公言し、周囲を驚かせます。

ただ、七瀬と食事の約束をしていた日に、天堂に対して急遽セミナーの依頼がきてしまうのです。

そして、そのセミナーにはすでに亡くなっている天堂のかつての恋人に見た目がそっくりと言えるみおりという女性も来るというのです。

七瀬がその事実を知ると、どうしても2人の仲が気になるということで、セミナー会場まで後をつけるということをします。
そこで七瀬が見たものは?2人はどんな仲になっているのか?そこが見どころでしょう。

第6話みなさんの感想

blue4さん(40代、男性)

前回ラストで浬(佐藤健)も元カノみのり(蓮沸美沙子)が登場したと思ったのですが、みのりではなくその妹みおり(二役)だったことに驚きました。

とはいえ見た目は瓜二つなので七瀬(上白石萌音)の心中が気になってしまいます。

案の定二人の仲が気になるようで、浬とみおりの大阪出張にまでついていく様子は可愛かったです。

そんな七瀬も今回ばかりは浬と自分が釣り合うわけないと自信を失っていまいした。

ただ、七瀬が気づいていないのは七瀬が眠っている間に浬にキスをされたということです。

これに気づかないまま、浬との関係を諦めようとする姿がやるせなかったです。
さらに来生(毎熊克哉)に抱き締められて好きだと告げられての最後だったので、これからの四角関係どうなってしまうのか気になります。

EARTHさん(30代、女性)

「一緒にメシ食います、俺の彼女だから」と頭をポンポンしながら皆に宣言してくれたときは幸せの絶頂でした。

しかし天童先生の亡き彼女にそっくりの妹が突然現れたり、ご飯に行く予定の日に出張を入れられたり、アクシデントとは言え妹が階段で転びかけて天童先生に抱きついてきたりと、もう集中砲火のような仕打ちには泣きそうになりました。

空港で天童先生の乗ったタクシーをすぐに見失う辺りは佐倉らしいと笑えました。

その後、いつもの親切心から一緒に財布を探してあげて、倒れたところを助けてあげて、佐倉はどこまでも良い子で本当に感心しました。

良い事をしていたからか天童先生が現れてくれるし勇者は無敵です!初回はイライラしていましたが、最近では信じる道を真っ直ぐに突き進む佐倉がとても立派に見えます。

ringさん(50代、男性)

やっと天堂に気持ちが通じた佐倉の前に、天堂の元恋人と瓜二つの若林みおりが現れ、天堂の心変わりを恐れた佐倉が大阪まで頭に派手なスカーフを巻いて尾行した姿は、滑稽で面白く感じられました。

しかも、佐倉の尾行に気付いていながら、そのまま大阪の会場に向かっていたのは、魔王のあだ名そのままに感じられました。

大阪の街で突然倒れた男性の救命措置をする佐倉の姿には、五年前とは違う看護師として成長した姿がありましたが、みおりと対峙し、自分の未熟さからくるみおりへの劣等感を感じた佐倉が来生の前で愚痴る姿と対照的でした。

しかも、佐倉と天堂の関係に嫉妬する来生が、弱っている佐倉の心の隙間に入り込もうとする切なさも感じられました。

DRAさん(50代、女性)

大好きな天堂先生とのデートが中途半端な形で終わってしまい、それでも笑顔でやり過ごそうとしている七瀬ちゃんが痛々しくて、見ていられませんでした。

その上、タイミング悪く看護主任と小石川先生の話を聞いてしまい、さらに天堂先生にみのりと瓜二つのみおりが告白している場面に出くわしてしまうなんて、不運が重なり過ぎて苦笑いしか出てきませんでした。

バリバリ仕事をこなすみおりにかなりのコンプレックスを抱いていたのに、プライベートでも自分の立ち位置がわからなくなってしまった七瀬ちゃんがどうしていいのかわからなくなる気持ちは痛いほどわかります。

だからといってそこにつけ入る来生先生の動きはちょっぴりイヤな感じを受けました。

さいごに

やっぱり女の子は一途なのが一番です。がんばれ七瀬ちゃん、と応援したくなりますね。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!