10の秘密第6話の今後の見どころとネタバレ

由貴子のものだった3億円を、永盛の手を借りて奪った圭太。
このまま由貴子が黙っているはずもなく、3億円をめぐる圭太と由貴子の攻防が今回の見どころですね。

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!

第6話あらすじは?

手駒の一つだったはずの元夫に3億円を奪われ、計画を狂わされた由貴子(仲間由紀恵)は怒りに震え、金を取り戻そうと躍起になる。

一方、圭太(向井理)が大金を手にしたことを知った菜七子(仲里依紗)は、「瞳(山田杏奈)のためだ」と自らを正当化する圭太を責めるが、瞳を誘拐した由貴子に返すことにも賛同できず、複雑な思いを抱えていた。

そんななか、元夫婦の攻防戦を知った竜二(渡部篤郎)が突然、圭太を訪ねてくる。

竜二は由貴子の情報と引き換えに手を組もうと、圭太に取引を持ちかけて…。
何とかして金の隠し場所を突き止めたい由貴子は、母親を求める瞳の気持ちを巧みに利用し、圭太への反撃を試みる。

たとえ実の娘だろうと、手荒なまねも辞さない元妻の胸中を察した圭太は、これ以上、娘を危険にさらすわけにいかないと意を決し、瞳にある事実を告げる―!

公式サイトより

みんなの注目する点は?

sakiさん(20代、女性)

由貴子の手元に渡った3億円が圭太が仕組んだことにより取られてしまうがそのお金の行方はどうなるのか、圭太は「瞳のためだ」と正当化するような言葉を言うがこれからどうしていくつもりなのか。

出て行った瞳は家に帰ってくるのか、隠し事だらけだった圭太とそれが悲しい瞳との2人の関係はどうなるのか、菜七子自身にも何か人には言えないような秘密を抱えていそうだがそれはなんなのか、などまだまだ隠されているそれぞれの秘密が気になります。

けいさん(50代、女性)

実行役を果たした永盛らがあの分け前で黙っているのかも気になるところですし、宇都宮もこのままで済むと思えず、圭太の周りで様々なことが起こりそうです。

また予告で瞳に、誘拐犯は母親の由貴子であったことを告げるシーンがありました。

由貴子を慕う瞳にとって大きな衝撃となると思います。
瞳はそれを信じるのか、圭太との親子関係はどうなるのか、なども目が離せないところです。

LER88さん(40代、女性)

第6話の見どころは、圭太がとうとう瞳に真相を話すことです。
これまで、圭太は瞳のことを考えて、由貴子のことは瞳には言わないできました。

ですが、由貴子の行動はますますエスカレートしていくため、このままでは、瞳がどんな危険な目に合うかわかりません。

そこで、圭太は瞳に対して、由貴子が誘拐犯であることを話すのですが、瞳は果たして圭太の言葉を信じてくれるのかどうかも注目です。

第6話みなさんの感想

剣士さん(40代、男性)

今回は仲間由紀恵さん演じる由貴子が非常に怖く見えました。
確かにお金の額が3億円とあって怒り出すのも解るのですが、あれほど感情を露にした仲間由紀恵さんはドラマとは言え初めて見たような気がしました。

本当に鬼気迫るものがありました。
また、対する向井理さん演じる圭太は対称的に意気揚々としていたように思えました。

こちらも娘が取り返せたとは言え、何故かあまり良い印象を持てませんでした。

元夫婦での攻防戦とあって非常に醜い戦いでもあったように思えました。
また、そのお金の流れに乗ろうとする宇都宮竜二はもっと醜くく感じました。

人間の嫌らしさを改めて見る思いでありました。
そして、更にお金のために由貴子が動き出したので怖かったです。

KOMAさん(30代、男性)

今回は、由貴子と圭太の3億円を巡る激しい攻防戦が繰り広げられる事になります。

必死に3億円を奪い返そうとしてくる由貴子。
絶対に由貴子に3億円は渡さないと決意する圭太。

今回は、由貴子と圭太の争いに巻き込まれた娘の瞳がとても気の毒に感じる悲しい回となりました。
由貴子は3億円を奪い返すためにまたしても、娘の瞳を利用してきます。

瞳はそんな事も知らずに、久々の親子の楽しい時間を満喫していました。
一方、圭太は由貴子が再び狙ってくる事を予想して、3億円の隠し場所を自宅から別の場所に移し替えます。

圭太と由貴子の攻防を知った宇都宮 竜二は、この状況を利用して圭太に手を組まないかと提案してきます。
しかし、竜二をまったく信用できない圭太は、竜二の提案をあっさりと断ります。

圭太と手を組むことを諦めた竜二は、やたらと首を突っ込む菜七子に、これ以上関わると危険な事になると忠告します。
さらに、覚悟が無いのであればこの件から手を引くべきとも付け加えて言います。

竜二の忠告を受けて色々と悩む菜七子でしたが、覚悟を決めて圭太達を引き続きサポートすることを決意します。
覚悟を決めた菜七子を見て、圭太も菜七子と情報を共有することにしました。

そこで、圭太は菜七子を3億円の隠し場所へ案内することにします。
隠しておいた3億円のスーツケースを前にして驚く菜七子。
そんな時に、突然圭太のスマホに由貴子からの連絡が来ます。
由貴子は圭太に、瞳と引き換えに3億円の在りかを教えろと脅迫してきます。

再び娘の瞳を巻きこむ由貴子に激しい怒りを覚える圭太。
圭太は瞳を守るために、これまで隠してきた誘拐犯の正体を瞳に打ち明けます。
由貴子が自分を誘拐した首謀者だと知った瞳は大きなショック受けます。
裏切られてばかりの瞳は誰も信用できなくなり、圭太のことでさえ信じられなくなってしまいます。

娘に対してあまりにも冷酷な由貴子を許せない圭太は警察に全て話す事を決意します。
3億円も警察に引き渡す事にしますが、隠し場所に行ってみると3億円が無くなっている事に気付きます。

3億円がどうして無くなっているのか状況が理解できず愕然とする圭太。
3億円は誰の手によって持ちだされたのか? 3億円はどこに行ってしまったのか?

再び、窮地に立たされた圭太はこの先どう動くのか? そして、10年前の火事の真犯人を探る翼は、宇都宮 竜二の名前を見て何かに気付きましたが、果たして翼は何に気付いたのか?翼の調査の進展もとても気になります。

今回のストーリーは、瞳にとってはとても辛い回でしたが、圭太にとってはこれで瞳の安全が確保できたので安心したと思います。

圭太と由貴子の攻防戦も今後どうなっていくのか?次週も楽しみにしたいと思います。

STEPさん(50代、女性)

今回の第6話で一番印象的だったのは由貴子(仲間由紀恵さん)の冷酷さでした。

今までは自分の利益(お金)のために娘を巧みに利用してきて娘の前では良い母親を演じて来た由貴子でしたが、今回のストーリーでは娘に「自分には母性がない」とか「お母さんと呼ばれるのは大嫌い」などと言って、娘を傷つける言葉を言って突き放したシーンは悲しくなりましたし、娘の瞳に同情しました。

それから最後の方で圭太(向井理さん)が由貴子から奪った3億円が盗まれてしまったことが分かりましたが、その3億円を奪った犯人が誰なのかが気になります。

由貴子が思っていたように家の台所の床下ではなく、ある工事現場の土地という特殊な場所だったので、その工事現場にたまたま入った人が見つけて盗んだのか、それとも圭太がその大金の場所を伝えた菜七子(仲里依紗さん)かもしれないとも思います。

次回以降にこの大金を盗んだ犯人が分かるとは思いますが、3億円という大金ですから、そのお金絡みでまた何か事件に発展するのではないかな?と思います。
次回がまた楽しみです。

HIMIさん(30代、男性)

この回では瞳の前で、由貴子が誘拐犯であるという事実を圭太がしゃべってしまいます。

ついに瞳自身が誘拐犯の正体を知ることになり、困惑している状況でしたけど、当の由貴子は悪びれる様子もなく、もはや開き直っているような雰囲気に感じました。

そういったことがあった後、圭太は3億円と事の真相を全て警察に話そうとします。
ただ、保管してある3億円の場所に行くと、3億円はすっかりとなくなっており、誰が奪ったのか?というと、やはり由貴子しか考えられません。

圭太もそのように考えているようでしたけど、不思議なのはどうして場所が分かったのか?ということだと思うのです。

場所を突き止められるようなヒントを圭太が無意識のうちに出していたのか?そんなことが気になってしまいました。

さいごに

そして、翼の正体を知ったことで、圭太との関係がどのように変わるのか、更に泥沼化する人間関係から目が離せません。

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!