リンは、いろんなところにソロキャンプに行ってすごいですね。
私だったら山の高いところに一人で行くのは怖いですが……、でもドラマを見ている分には楽しそうでやってみたくなります。
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/  

ゆるキャン△
過去放送分を今から無料視聴するなら

Amazonプライムビデオならゆるキャン△の過去放送分をまとめて視聴できます。
30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでゆるキャン△を視聴する!

第5話あらすじは?

“リン(福原遥)と「野外活動サークル」(通称「野クル」)メンバーは、それぞれの冬キャンを楽しんでいた。
高ボッチ高原に辿り着いたリン。

松本市や諏訪湖、富士山までも一望できる山頂に行ったり、キャンプサイトでスープパスタを作ったりソロキャンを満喫する。

その頃、ほったらかし温泉で湯上り後、名物の温玉揚げを食べてそのまま休憩所で寝てしまった野クル。

夕方まで寝ていた野クルは、急いでパインウッドキャンプ場へ!無事に着いた一同は、設営にとりかかる。
そしてなでしこ(大原優乃)は、煮込みカレーを作りはじめる…。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

T(40代、男性)

今回の見どころはと言えば、リンが野外活動サークルのメンバーとそれぞれに別れての冬キャンプを楽しんでいたのでした。

また、リンは高ボッチ高原に行き、諏訪湖や富士山までもを一望出来る山頂に行くのでした。

そして、更にリンはキャンプサイトではスープパスタ等を作り、ソロキャンプを楽しみ満喫していたのでした。

そして、一方では野クルがほったらかし温泉で名物である温玉揚げを食べて、何とそのまま寝てしまったのである。

●名前●(20代、女性)

リンと野クルメンバーはそれぞれの冬キャンプを楽しんでいました。
リンはいろいろと調べて見つけたスープパスタを作ったりと、一人キャンプを楽しんでいました。
一人だからこそ楽しいことを満喫していたリン。

その頃、ほったらかし温泉で湯上り後、名物の温玉揚げを食べた後にそのまま休憩所で野クルは寝てしまいました。

まさかの夕方まで寝ていた野クルは急いでキャンプ場へ向かいます。
そしてなでしこはお得意の煮込み料理を作り始めるのでした。

G(20代、女性)

野外活動サークルは冬キャンプを思う存分に満喫していました。
中でもリンは高ボッチ高原に行き、そこでの景色を楽しんだりスープパスタを作ったりしてサークル活動を楽しんでいました。

そして野外活動サークルのメンバーは温泉と名物の温玉揚げを堪能した後休憩所で眠ってしまいます。

夕方になって、目覚めたメンバーはパインウッドキャンプ場へ急いで向かいます。

パインウッドキャンプ場に着いたメンバーはテントの設営に取り掛かり、そしてなでしこは煮込みカレーを仕込みに入ります。

第5話みなさんの感想

H(30代、女性)


ソロキャンプでスープパスタ、リンが食べているものはいつもおいしそうです。
キャンプで外で食べたら、家で食べるよりもおいしく感じられそうです。
野クルは煮込みカレーを作って夕飯に食べます。
カレーはキャンプの定番メニューです。

よく食べるカレーでも、外でみんなと作って食べたらおいしそうです。
野クルが使っている小さなお皿がかわいいとも思いました。

夜になるとすっかり暗くなってしまいますが、暗くなったからこそ見られる景色があります。
こんな景色を見られるなら、キャンプにまた期待と思えるのもわかります。

I(40代、男性)

野外活動サークルの3人は今回はほったらかし温泉等で楽しんだり、またはこっちの湯と言ったところで堪能していたので非常に観ていて羨ましかったです。

私個人的にも最近はしばらく温泉等に行っていないので非常に行きたくなりました。
また、私も機会があれば是非行きたいとも思いました。

また、リンちゃんはと言うと、こちらも高ボッチ高原で温泉を目指すのですが、それがまたなかなか思うように行かなかったので観ていて可愛そうに思えたところがありました。

そして、リンちゃんは最終的には諏訪湖や富士山などと行ったところを一望できて本当に良かったと思いました。

さいごに

更には、リンちゃんだからこそ叶った夢だとも思いました。
非常に次回も楽しみに観たいと思いました。

ゆるキャン△
過去放送分を今から無料視聴するなら

Amazonプライムビデオならゆるキャン△の過去放送分をまとめて視聴できます。
30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでゆるキャン△を視聴する!