恋はつづくよどこまでも第5話の見せ場とネタバレ

疲れた日はこういうカラっと楽しい恋愛ドラマがいいですね。毎週楽しみにしています。


https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第5話あらすじは?

佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送される。

意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白し、意識を失う。

そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げる。

公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされるが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬は…。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。

年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出るが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

soujiさん(50代、男性)

前回、佐倉を付け回していた田沢と天堂がもみ合いになり、天童を助けようとした佐倉が頭に怪我を負い搬送されます。

佐倉は朦朧としながら、付き添ってくれた天堂に想いを告白し、天堂もまた「彼氏になってやる」と勢いで言ってしまいます。

治療を受けて軽症だった佐倉が、五年間の想いが叶って、天堂との付き合いが始まりそうで、二人の病院での関係性に、どんな変化がもたらされるかが、見どころとなりそうです。

そんな中、佐倉を見守る主任ナースの根岸が、看護師の立場よりも親の思いから、入院した自身の長男の担当から佐倉を外してほしいと言い出し、天堂がどういう対応をみせるか、楽しみです。

REDREDさん(40代、女性)

元入院患者の田沢から襲われケガをした七瀬ですが、搬送される時の七瀬の言葉どおり天堂からキスをされてびっくり。

ついに交際?しかし天堂は、過去に恋人を亡くした心の傷を克服することができるのでしょうか。

そして、最初は七瀬の恋路を応援していた来生も七瀬にアプローチを始めそうな雰囲気です。

来生に恋心を抱く結華も絡んで恋模様は複雑な様相になってきました。
一方の流子と琉星。
流子は恋の一歩を踏み出すことができるのでしょうか。

hiraiさん(30代、女性)

ついに前回の佐倉の怪我をきっかけに、天堂先生が何でもしてやる!と、彼氏になるような展開が、本当にそういう関係になっていけるのかが、とても気になります。

天堂先生にとったら、かつて病で失った恋人の存在も、まだまだ心の中では大きな存在であるとも思うし、仕事場ではトラブル続きの佐倉なので、穏やかに幸せな展開になれるのか、ただそう期待したいです。

来生先生がどんどんと佐倉ちゃんに惹かれつつあるのも、どう関係していくのかも、見どころです。
また、ラブコメではあるけれど、医療についても深く掘り下げられた内容も、見応えがあるなと感じています。

第5話みなさんの感想

manaさん(40代、女性)

天堂と晴れて恋人同士になったものの、その関係は周囲には秘密だと言われて、必死に周囲にはバレないようにしている姿が、なんとも微笑ましかったです。

そして、天堂の態度が以前よりも甘く感じられるようになって、七瀬の顎に触れた瞬間、思わずドキッとしてしまいました。
ですが、やはりいつもの天堂先生です。

クリームコロッケを一口でも良いから食べて欲しいという七瀬の姿が、とても健気でした。

恋人になるまでも前途多難だった七瀬ですが、恋人同士になってからも、やっぱり前途多難なようで、魔王と勇者の関係はまだまだ続くのだと実感してしまいました。

そして、気になるのは仁志と流子の関係です。
やっと流子が天堂の姉であることを知った仁志がこれからどうするのか、期待大です。

ringさん(30代、女性)

天堂先生も本当は好きなのに素直に言えなくて、それなら付き合うことにしようと仕方なさそうにいうツンデレなところに萌えました。

しかも主任ナースに佐倉ちゃんの担当を外してほしいと頼まれると、一度はかばうようなことを言ったところがちゃんと仕事の面でも認めているんだなと感じました。

いろいろすれ違いはあったもののこうやって2人は距離を縮めていくのかなと、恋愛の楽しさを見ていて味わうことができました。

天堂先生が嫉妬しているところを見ることができたのは最高でしたし、最後にみんなの前で彼女だという宣言をしたところには感激しました。

でも最後の最後に、天堂先生の元カノにそっくりな女性が出てきたのですが、おそらく波乱を巻き起こしそうなので早く続きが見たいです。

maruさん(50代、女性)

今までは天堂のドSぶりと七瀬の看護師としての成長を見れる気楽なラブコメと言う感じで見ていたのですが、前回の第4話の最後にこの二人に急展開なことが起きて(二人がキスした)胸キュンするドラマになりました。

そして今回の第5話でとうとう二人はお付き合いすることになったのは嬉しくなったのですが、相変わらずドSでクールな天堂に比べて、長年の思いが叶ってその喜びを隠しきれない七瀬の暴走ぶりが気持ちは分かりますが心配になりました。

彼女は患者さんのことを思ってひたむきに頑張ってはいますが、看護師としてはまだまだなので天堂に看護師としても認められるようにもっと頑張ってほしいと思いました。

それから来生も七瀬のことが好きみたいなのでこの3人の三角関係も気になります。
気楽に見れていたラブコメがちょっとシリアスになって楽しみなドラマになってきました。

5T5さん(40代、男性)

七瀬ちゃんの妄想はかわいらしいです。
勝手に記者会見を開いて、魔王さんと七瀬ちゃんとのラブラブぶりを楽しんでいます。
まさに漫画の1コマです。

七瀬役の萌音ちゃんは、良い意味で普通顔の女の子なので、等身大の20代女性の感じが出ていて良いと思います。

今回の患者さんは、主任の息子さんで、eスポーツの名プレイヤーとか、時流に乗っていますね。

でも、主任さんは、看護婦の腕を上げようと一生懸命頑張っている七瀬ちゃんをまだ認めていないようで、ちょっと悲しいです。
担当を外された七瀬ちゃんのくやしさ、よくわかります。

主任さんに認めてもらえるように、今後とも努力を続けていくしかないね。
それに対して、主任さんに頼まれて、悪役を引き受けた魔王さん、つらいでしょうがあなたは偉いです。

しかし、手術中のアドバイスによって、七瀬ちゃん、汚名挽回できました。
最後は、魔王さんに「俺の彼女」と言われて、幸せの絶頂です。
めでたしです。

さいごに

ネット上でも「オレの彼女」と言われたい人がたくさんいましたね。別に佐藤健に、とはいいませんが、そこそこ素敵な男性に「オレの」と言われたいです。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!