10の秘密第5話のストーリーとネタバレ

圭太がんばれー。なかなか憐みのある主人公になってきましたね。
真相が暴かれたとき幸せになって欲しいです。
https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html

 

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!

第5話あらすじは?

帝東建設に偽装建築の証拠を突きつけるには、自殺した矢吹(中林大樹)が残した手帳とデータの両方が不可欠。
そのうち手帳はすでに由貴子(仲間由紀恵)が手にしていることを知った圭太(向井理)は、瞳(山田杏奈)の誘拐事件が、圭太を利用するために由貴子が仕組んだ自作自演だと気づき、がくぜんとする。

金のために娘を誘拐した元妻を激しく非難するが、由貴子は悪びれる様子もなく、すべては新しい人生を始めるためだと話す。

一方、10年前の火事で死者がいたうえに、圭太がその被害者遺族にひそかに金を送っていたことを知った瞳は、娘の罪をひた隠しにしてきた圭太を軽蔑し、家を出て行ってしまう。

仕事も失い、八方ふさがりの圭太は、瞳との生活を取り戻すために金を工面しようと竜二(渡部篤郎)を訪ねる。

しかし、良い返事をもらうどころか、由貴子が盗み出したデータに3億もの売値をつけて取引に成功し、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。


あとがなくなった圭太は、由貴子への宣戦布告ともいえる大胆な行動に出る――! 瞳と頻繁にコンタクトを取ろうとする翼(松村北斗)に違和感を覚えた菜七子(仲里依紗)。

その話を聞いた圭太は、翼を詰問すると、自分の過去について、ある告白を始めて……。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

hondさん(50代、男性)

由貴子が手にした矢吹の手帳とデータを利用して帝東建設から大金を得ていることを知った圭太は、娘の瞳を誘拐した事件の黒幕が由貴子であることにも気付き、前回愕然としました。

さらに、10年前の火事で死者がいたことや被害者遺族にお金を送り続けていた秘密を、圭太が娘の瞳に告白したことで、圭太と瞳の関係もおかしくなってしまいます。

そんな状況の中、職を失い妻と娘のために秘密を抱えてきた圭太は、由貴子に対する憎悪を募らせ、由貴子の得た大金を取り返す為にどんな行動にでるのか、また、瞳に10年前の家事の生き残った遺族であろう翼がどんな変化を見せるのか、見どころとなりそうです。

●名前●(50代、男性)

娘の誘拐事件は、由貴子の自作自演でしたが、由貴子は、なんのために法外な帝東建設からの口止め料を要求しているのでしょうか?

由貴子自身は、人生をやり直すためだと発言していますが、本当にそれだけなのでしょうか?宇都宮竜二もなぜ、お金の亡者になってしまったのかも不思議に思っています。

手帳と引き換えに3億円を手に入れた由貴子でしたが、強盗にお金を奪い取られてしまう。
白河圭太の仕業でした。
お金を奪い取られた由貴子は、圭太の家に侵入しお金を取り戻そうとします。
しかし、圭太はそれを予測していました。

あえて、由貴子を自宅におびき寄せ、警察に家宅侵入で逮捕してもらおうとしますが、まんまと逃げられてしまいます。
菜七子にも裏があるようです。

普段の男前の菜七子とは違う、妖艶なファッションでクラブに出現します。
本筋とどういう関係があるのでしょうか。
娘は、圭太に対して不信感が募っていきます。
翼は、あの火事に関係していました。
あの火事で母親を亡くした息子でした。

その事実を認識し、謝罪する圭太でした。
翼は、どんな復讐をするのでしょうか。
翼の母親は、火事で死んだのではありませんでした。
刺殺されたという事実が判明しました。
一体誰が殺したのでしょうか?

mawariさん(20代、女性)

矢吹さんが持っていた手帳を今は由貴子が持っているが由貴子の本当の狙いはなんなのか、自分の娘を誘拐してまでなにがやりたかったのか、なにが目的で会社との取引などをやっているのか、なぜお金のためにそこまでやる必要があるのか。

10年前の家事事件で死者が出ていたことを知った瞳は家を出て行ってしまうがその後の圭太との関係はどうなるのか、瞳は家に戻ってくるのか、など第5話も気になるところや見どころがたくさんあります。

第5話みなさんの感想

dead3さん(30代、女性)

圭太はとうとう腹をくくったんだと感じました。
由貴子もお金を取り戻すことに必死なので、何か夫婦だったのに切ない関係になったなと思いました。

瞳の気持ちも理解できますが、圭太が1人だけあたふたしている感じがして少し気の毒です。

翼の過去がようやく明らかになりましたが、母親の死はただの火事が原因ではないということなので、圭太すら知らない謎があるのかなとまた疑問が残りました。

そして今回新たに圭太の幼なじみにも普段見せているのとは違う別の顔があることが明らかになったことに驚きました。

いつもみんなの支えになってくれて優しい顔しか見ていなかったので、夜の世界で生きているような様子にどんな秘密が隠れているのか気になりました。
もしかしたらこの秘密は他のものにも関わっているのではないかと知りたいので早く次が見たいです。

mithuさん(40代、女性)

圭太の気持ちは、いつまで空回りするのでしょうか。
第5話では、瞳はとうとう圭太の元を去っていきます。
圭太は、父親としてどこを間違えてしまったのでしょうか。
もう、親子関係は元には戻れないのでしょうか。
そして、由貴子の真の目的は一体なんなのかがとても気になります。
そして、思わぬ人物の正体もわかりました。
翼は、あの火事で亡くなった岩瀬夏子の息子だったのです。
謝罪の気持ちをお金でしか表現出来なかった圭太と、お金で解決はして欲しくなかった翼。
翼の憎しみの気持ちが、今後、圭太や瞳をどんな風に巻き込んでいくのかが、見せどころではないかと思うんです。
すべての謎が明らかになった時に、もしかしたらすべてのことがひっくり返るような気がしてなりません。

REOさん(40代、男性)

“今回は、驚きの展開が盛り沢山という感じでした。
まずは由貴子が手に入れた3億円を圭太が強奪するというのは意外すぎました。
圭太は一線を超えてしまって、いよいよ危うい性格に拍車が掛かってきていると思います。

3億円事件の模倣というのは、正直どうかなとは思いました。
そして、翼ですが事件の被害者の息子というのは悲劇的だとは思いますが、考えが飛躍しすぎていて危ないと思いました。

そして、圭太を刺し殺そうとするというのは予想外でした。
しかし、翼が言うように、母親が家事の前に既になくなっているとしたら、犯人はいったい誰なのだろうと気になります。

また、菜七子ですが、危険な夜遊びをしているようで、意外と闇があるような気がします。

さいごに

6話も気になる秘密の暴露があるようで、このドラマから目が離せそうにありません!

10の秘密
過去放送分を今から無料視聴するなら

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムなら10の秘密の過去放送分をまとめて視聴できます。

1ヶ月間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで10の秘密を視聴する!