盛大な誕生日パーティーなんて憧れますね。
それ以前に速水もこみちなのがうらやましいですが。
https://www.asahi.co.jp/konodan/  

この男は人生最大の過ちです
過去放送分を今から無料視聴するなら

HuluかU-NEXTならこの男は人生最大の過ちですの過去放送分をまとめて視聴できます。

それぞれ無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでこの男は人生最大の過ちですを視聴する!

第3話あらすじは?

天城恭一(速水もこみち)の誕生日会が大々的に催される。
招待を受けた佐藤唯(松井愛莉)は頑なに出席を断るが、社長秘書の名取蒼(入江甚儀)から、パーティーで天城のメンツに泥を塗れば、天城との縁を切れると言われ、しぶしぶ出席を承諾する。

会場に到着した唯は、招待客の多さと各界の要人が居並ぶ雰囲気に圧倒される。
その中には天城の父で会長(渡辺裕之)の姿も。

天城は父に、唯を「僕の大切な女性です」と堂々と、かつ一方的に紹介。
周囲が一瞬静まり返ったところで唯はすかさず、恭一の事を「心の底から気持ち悪い!」と言ってのける。

再び訪れた静寂に、唯は「立派にやらかした」と確信。
さらに、天城の首を締め上げたり、顔に水をぶちまけたり、十分に天城のメンツを潰して会場を後にする唯。
だが、その胸中にはひとつ心残りがあった。
それは…。

公式サイトより

みんなの注目する点は?

youさん(30代、女性)

2話では恋愛対象にはならないと考えていたのに、唯は恭一とキスをしてしまいます。

これからは気をつけようと恭一からの誘いを断りますが、結局パーティーに同行することになりそこで恭一の父親にまで紹介されます。
唯はそこでも恭一のことを罵倒しますが、さらに恭一は唯に魅了されるところが注目です。

恭一の父親である会長も、唯のことを珍しい女性だと考えるのか、それとも恭一には合わないと考えるようになるのかが見どころになります。

GUMさん(30代、女性)

3話では、天城恭一の誕生日パーティーが開催されます。
普通の人の誕生日パーティーとは違い、各界の要人や有名人が大勢呼ばれる盛大なものです。
佐藤唯ももちろん招待されますが、一度は断ります。

しかし、天城の秘書である名取蒼から、「パーティーで天城のメンツを潰せば、天城と縁が切れるのでは?」と言われ、しぶしぶながらも出席を承諾します。
会場についた唯は、改めて違う世界の人ばかりだと雰囲気に気圧されます。
そこで天城は一方的に自分の父親に「彼女は僕の大切な人です」と唯を紹介します。

シンとする会場のなか、唯は「心の底から気持ち悪い!」と言い放ちます。
さらに追い討ちとして天城の首を締め上げ、顔に水をぶっかけ、天城のメンツを潰しまくって会場を後にします。
でも会場を去る唯は、心の中に気にかかることがあるのでした。

UKEさん(40代、女性)

3話の見どころは、名取の存在です。
唯に協力するようなことは言ってくれましたが、やはり天城の秘書ですから、結局は天城の味方をするのではないかと思います。

笑顔を見ていると、何となく一癖も二癖もあるような人物で、敵か味方かいまいちわかりづらいです。

天城の秘書だけあって、もしかしたらこの人も、何か変わった癖があるのでは、と思わせるのです。
今後も何かと関わってきそうな、この名取という男は、これからも要注目の人物です。

第3話みなさんの感想

meganeさん(30代、女性)

唯は恭一と離れようとしたのに、また新たに個性的なキャラである秘書が登場して結局パーティーに行くことになってしまいましたが、そこで父親にはっきり大事な人だという恭一が結構格好良かったです。

変人な恭一の父親だけあって、会長も些細なことは気にしない豪快な人だというところが面白かったです。

そしてまさかの秘書まで唯に気持ちを寄せる可能性が出てきたとは想像もしていませんでした。
でも唯も恭一のことが嫌だと言いながらも、お祝いの言葉をかけてあげなかったと後悔するなど気持ちが傾いてきているように感じました。

結構よい雰囲気になっていくのかなと思いましたが、恭一が唯からのメッセージを録音してリピートしていたので、これは恋愛にはまだまだ程遠いなと実感しました。

SORAさん(30代、女性)

社長室の掃除を頼まれる唯は、嫌々でも赴いたのはきっと気になっているからです。
掃除が嫌だと帰ろうとして転ぶ唯。
それを助ける社長。
凄いスキンシップ取ってますね。

薬を塗ってもらってバンソコを貼ってもらって、結構このシーン好きです。
秘書の名取さんが唯に急接近して来たのも気になります。

もしかして好きになっちゃのでしょうか?距離感近すぎだし、ただの契約社員の唯を好きになる要素ありますか?ただの社長への当てつけでしょうか? そして、誕生日パーティーに参加した唯は、ホステスさんに嫉妬してて可愛かったです。
首絞めたり、ドSな事すればするほど好かれちゃうのにって思いました。

社長に「バカ」って言ったら、「バカと言われたのは初めてです」の返しがとても面白かったです。

mayoさん(30代、女性)

天城恭一役のもこみち君がいつも面白いです。
もこみち君はかっこいいイメージがあったのですが、このドラマで違った一面を見ることができて、毎回楽しみにしています。
誕生日会のシーンでは、天城恭一の発言に自分だったら引いてしまうと思います。
大勢の前であのようなことはいわれたくないです。
だからこそ、唯の気持ちもわかるのですが、顔に水をぶちまけたり、首を絞め揚げたりなどはやりすぎです。
こんなことをされても好意が増してしまう恭一はやっぱり変わっています。

恭一と唯の距離が縮めばいいなと思っています。

さいごに

こんな人が周りにいて、その会社で働いていると思うとちょっと気持ちが悪いですね。
でも、ドラマとして見ている分には最高に面白いです。

この男は人生最大の過ちです
過去放送分を今から無料視聴するなら

HuluかU-NEXTならこの男は人生最大の過ちですの過去放送分をまとめて視聴できます。

それぞれ無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでこの男は人生最大の過ちですを視聴する!