そろそろ二人の関係も一歩前に進むのか。
七瀬が見ていて面白いので、そう簡単にうまくいかなくてもいいんじゃない?なんて勝手なことも考えてしまいますね。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第4話あらすじ

循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。

馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。

皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていた七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。

しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。

流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。
一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。

しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
そして七瀬は、恵子と心を通わせ、ある望みを託されるのだが…。

公式サイト https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  より

みんなの注目する点は?

きみさん(20代、女性)

ドS魔王(佐藤健)がついに勇者と来生先生の関係に嫉妬し始めるそうです。
前回の最後酔っぱらった勇者(上白石萌音)が「(佐藤健へ)笑わせます。
」と言った一言で落ちたのかもしれません。

そして第4話から来生先生も勇者とドS魔王とのラブゲームへ参加するようです。
三角関係のスタートです。

さらに同期の酒井さんの来生先生への想いも気になる所です。
毎回の要所要所への胸キュン要素がたくさんのこのドラマの展開は最終回まで目が離せません。

sakaさん(30代、女性)

循環器内科の仕事に慣れてきた七瀬。
しかし救急搬送されてきた心不全の患者・鶴岡恵子への対応にまるで役に立てず、七瀬は落ち込みます。

落ち込みながらも元の仕事に戻ると、そこには優しいいたわりのメモがありました。
てっきり来生先生からかと思う七瀬ですが、今回は違ったようです。
すると今度は七瀬の家のポストにメモが入っていました。
マンション管理人の流子は「ストーカーでは?」と心配しますが、天堂は気にもとめません。

そんな天堂の姿に、シュークリーム作戦中の来生がボディーガードを申し出ます。
また、心不全の患者・恵子は手術をなぜか拒んでおり、七瀬は理由を探ります。
そして七瀬は恵子と心を通わせていくうちにある望みを託されます。

moriさん(40代、男性)

本作はラブコメでありながら視聴率は3話続けて二桁を維持しており、ドラマ全体としても好調を見せています。

公式サイトでは4話のゲストとして「美穂純」さんが登場します。
ベテラン女優の演技力にも注目です。

天童と七瀬、来生の関係も回を増すごとに気になります。
このまま深い三角関係に入っていくのでしょうか。

またメインストーリーである「医療の現場」を天才医師の天童演じる佐藤健さんが、どのように魅せてくれるのかも気になるところです。

Pro3さん(30代、女性)

七瀬に対して相変わらず口は悪くドS爆発の天童ですが、少しずつ縮まりつつあるように見える二人の距離感が気になります。

優しい一面や、ヤキモチ?!とも思える天童の行動から、天童の気持ちに変化が表れていることは確かです。

天童の過去の女性の存在も明らかになり、それでもそばで力になりたい七瀬は天童にどんな風に接していくのでしょうか。
次回も、笑顔で明るく優しい七瀬とドSだけど根が優しい天童に癒されるのが楽しみです。

第4話みなさんの感想

booksさん(50代、男性)

患者に寄り添う佐倉の姿勢は、緊急搬送されてきた心不全の患者、鶴岡恵子が手術を拒否する理由を聞き出せたように感じられました。

しかも、入院患者の生きる意思を強くするために、20年前に離婚で別れた娘の結婚式に出席したいという鶴岡の思いを叶えるために、必要な手術を遅らせ欲しいとカンファレンスで頭を下げる佐倉の純粋な思いに魔王の天堂も協力姿勢を見せたように感じられました。

しかも、ストーカー疑惑でボディーガードをする来生の存在で、天堂は嫉妬心を煽られていたこともあるようにも思えました。

そして、ストーカーと格闘になった天童の頭上に建築資材が落下するのを目にした佐倉が、とっさに天堂を庇い身を挺して怪我をしたのは、佐倉の想いの純粋さと無条件の愛情が感じられました。
天堂も、徐々に佐倉への思いを強くしているように思えました。

しおりさん(40代、女性)

今回も、様々なストーリー展開があった内容でしたが、終盤の天堂が佐倉をスルーしてからのキスは全てを吹き飛ばす威力でした。
改めて、佐藤健のかっこよさを思い知ることとなりました。
佐倉もびっくりしていましたが、私もびっくりしました。

今回は、長く離れて暮らす娘の結婚式に出席するために手術を拒む女性が一つのテーマでもありましたが、たくさんのスタッフに自分の手術について、自分の生きる目的について考えてもらえたら、こんなに力の湧くことはないな、と思いました。

命に取り組む仕事なので、ミスは許されないですが、若手の溢れる意欲とベテランの的確なスキルの相乗効果は大きな力にもなるのかも知れない、と思いました。

次回以降の、来生の行動も楽しみです。

kantaさん(30代、男性)

ストーカーという存在をきっかけに佐倉と天堂の距離がぐっと近づくことになり、そんな二人のやり取りがとても良かったです。

患者さんの幸せを自分のことのように喜び涙を流す佐倉の姿に、天堂が見えないようにではあるものの少しだけでも笑顔を見せ、佐倉は気づかないうちに自分の目標をさっそく達成していましたが、それを佐倉の前で見せることになるのはいつになるのか楽しみです。

自分の記憶が間違っているのかと疑い出したタイミングで不意打ちのキス。
しかも、治療だという天堂の言い訳に二人らしさがあって良かったです。
また流子に会いたいと思う仁志でしたが、その相手は隣にいて、そちらもまた仁志のことを考えているという状況にこれからが楽しみでならないです。

その後すぐに再会は出来ましたが、またそれきりとなるのか、そうならずに仁志が自分から連絡するのか、それとも自分のポリシーを曲げて流子の方から連絡するのか、どうなるのかも気になります。

おしまいに

恋愛のストーリーが少し妄想的でもありますが、医療のストーリーとうまく調和のとれて、安心して見られるドラマですよね。

https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!