ラブコメドラマきたーーー!やっぱり必須ですね。

はい楽しい。

佐藤健のお顔を見るだけでも十分価値はありますが、ストーリーもなかなか良さそうですよ。 https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/

 

第1話あらすじは?

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。

慌てふためく七瀬だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。

スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。

それから5年後――。 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。

再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。

天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた七瀬は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
杏里の優しい言葉に看護師としてのやる気を取り戻した七瀬は、急な不整脈で入院してきた神田の看護を担当することに……。

公式サイト https://https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  より

みんな注目する点は?

よっちゃんさん(20代、女性)

ヒロインが高校生時代に出会ったすてきなお医者さんと、そのお医さんを目指して看護師になった女の子との恋のお話です。
出会って早々におもいを伝えようと告白しますが、ひどい振られ方をするようです。

今後この2人の恋がどの様に展開していくのか気になります。
看護師同士の成長していく姿にも注目ですね。
個人的には佐藤健さんの医者役が凛としていて素敵だな→宣伝VTRを何度かみて。 と感じたので今から見るのが楽しみです。

PPRさん(30代、男性)

上白石萌音演じる女の子が、佐藤建演じる医師に恋をするところから始まります。
女の子はその医師にまた逢いたいと、必死に猛勉強をし、見事ナースになります。

しかし、数年後に再開した医師は想像とは違い、病院内では「魔王」と言われるほどのドSキャラとして存在しています。

純粋なナースは魔王に好かれようとドSな態度を取られようと頑張るもいったストーリーです。

人気のある病院モノですし、主人公の純粋さが上白石萌音さんにマッチしており、勇気をもらえる方もいるのではないでしょうか。 個人的には香里奈の役どころにフォーカスしています。

RENRENさん(30代、女性)

恋はつづくよどこまでものポスターがまずドキッとします。
佐藤健カッコいいし上白石萌音可愛いです。

それ以外にも香里奈や山本耕史などなど好きなキャストも出演しておりキャストやテレビの予告を見るだけでも早く見てみたくなります。

原作もあり医療ドラマのようで原作は読んでいませんが難しい感じではなくポップな感じで描いてそうです。
胸キュンラブストーリーでドSな佐藤健のドクターと上白石萌音の新人ナースの恋愛がどうなるのか楽しみです。

Toさん(20代、男性)

面白かったです。 恋愛系のドラマはあまり好きではありませんが、純粋に楽しむことができました。

新人の看護師である佐倉七瀬を演じている上白石萌音さんがフレッシュで可愛らしかったです。

5年間も片思いをしていた彼女の姿がとてもまぶしかったです。
また、佐藤健さんがカッコ良かったです。

口は悪いですが、とてもいい医師であるということが伝わってきました。今後の2人の関係がどのようになっていくのか楽しみになりました。

また、今回は第1話でありましたが、ストーリーの後半では涙する場面がありました。 頼りない感じの佐倉ですが、すぐに行動に移すことができたのは素晴らしかったと思います。

看護師ものの作品はたくさん見てきましたが、今までとは違った気持ちで見ることができそうです。

第1話みなさんの感想

HTOさん(40代、男性)

まさに待望のドタバタコメディの始まりだなと思いました。
やはり予想通り「ナースのお仕事」を彷彿とさせる感じで面白いと思いました。 そして、佐藤健さんの魔王ぶりが地につきすぎていて、本当に自然だと思いました。

そして、天堂が七瀬に対してボソッと言う一言が本当に面白いと思いました。 そして、ドジだけではなく感動的な展開もあるところも良いと思いました。

フーリンのパプリカを歌っていた子が飛び降りをしようとしていたところを、七瀬が説得して、お約束的ですが天堂が助けに来てというのが良かったと思います。

難しいことを考えなくても純粋に楽しめるドラマが始まって良かったと思いました。 そして、天堂が謎の美女と一緒に住んでいてという、最後の展開が七瀬にとっては辛いだろうなと思いました。

せいじさん(20代、男性)

最高すぎてオモローなドラマでした!
佐藤健がとにかくかっこいい!
あの高圧的で上から目線の態度もぜんぜんゆるせてしまいます!

また相手役の上白石さんも良い演技をしています。
この人は歌もうまくて前から注目していた女優さんだったので見れて嬉しかったです。
内容です、天堂(佐藤健)に一人前の看護師として認められたい七瀬(上白石)なんですが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていたところも可哀想だけどなんか微笑ましく思えるようなやりとりもあってとても興味深いドラマです!

今クール大ヒット間違いなしの王道ラブロマンスドラマだと思います。 香里奈もでていました! 相変わらず非常に美人な人でした! 今から来週が待ち遠しいです!

TURUさん(30代、女性)

終盤までは面白みもある穏やかなドラマだと思い見ていました。

しかし、ベランダから子どもが転落しそうになるような重いシーンが最後に待っていたとはビックリです。 それまで冷たい、厳しい言葉ばかりかけていた佐藤健が最後に褒めてくれるなんて、何だかずるいですね。

個人的にはドSにあまり興味は無いですが、急に名前で呼んでくれたり、あんなことされたら惚れちゃうのは少しわかりました。 メインで描かれるのは恋愛だとしても、同僚達との友人関係や先輩達とさくらの関係もどのように変化していくのか楽しみです。

さくらがおっちょこちょいで鈍臭いところは見ていて少しイライラすることもありますが、心が綺麗で真っ直ぐなところに好感が持てるので、これから応援したくなりました。

 

さいごに

ドSの佐藤健ってめちゃめちゃパワーワードですよね。 くらくらしてしまう。 今後の展開から目が離せません。