アニメにもなった「ゆるきゃん△」がドラマ化です。わたしたち世代には「まいんちゃん」が出るとあって、なんだかそれだけでやさしい感じのドラマになりそうな気がします。
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

ゆるキャン△
過去放送分を今から無料視聴するなら

Amazonプライムビデオならゆるキャン△の過去放送分をまとめて視聴できます。
30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでゆるキャン△を視聴する!

第 1 話あらすじは?

アニメもみていたのですが、ドラマも予想以上に面白かったです。

そして女性でも一人でテントをはれたり、アウトドアなどに役立つ内容があり、勉強になりましたね。 あと不謹慎かもしれませんが、災害時などにも役に立つよう感じましたね。知っている・知らないだけで、大きな違いがあると思います。

そしてキャンプ場を利用するときのマナーであったり、そういったところも考えさせられました。 アウトドアはやらない方なのですが、自然の景色をまじかでみたら感動するんだろうなと思いながらみてました。

あと初対面同士なのに、女子同士のトークがおもしろかったです。

ここのところは、初めてでも話しているうちに最近の女子同士のトークのように感じました。 今後の放送が、楽しみです。

第 1 話みなさんの感想

TO7さん( 30代 、男性 )

もともとストーリーがおもしろい作品ではないので、原作既読だとあらすじがわかっているため、嫌でも雰囲気ばかりが気になります。

そして雰囲気の勝負となると、あの原作の緩くてかわいいスローな雰囲気が実写で出せるわけがありません。

原作に忠実な演出や完璧なロケーションについては、原作へのリスペクトを感じますし、キャンプ場などの風景を実写で見れることには感動もありありました。

けれど、「まんがタイム」系の作品のなかでもあまり過度なキャラ設定をしていない「ゆるキャン」でさえ、実写で演じられるとただのヤバいやつにしか見えないという問題があります。

原作破壊のような作品にはなっていなかったので、ドラマから漫画(アニメ)へ入る人が増えればいいと思います。

ナオさん( 20代 、男性 )

漫画とアニメのファンなので、ドラマゆるキャン△を見てみました。

あらすじは、富士山の近く本栖高校に引っ越してきた女子高生が、キャンプに興味を持ち、「野外活動サークル(野クル)」に参加し、友達と仲良く、どんどんキャンプにどハマりする話です。 出演は、福原遥さん、大原優乃さんなど。

初心者のキャンパーさんにもわかりやすく、キャンプ場の説明、キャンプ道具の説明がありました。

そして、キャンプ料理が本当に美味しく描かれていて、見ていてお腹が空きました。
今後も、キャンプ料理に期待です。
OPがアニメっぽく作ってありました。

サントラ音楽は、アコースティックな楽器(リコーダー等で)作品のゆったりした自然な世界観を表現していて、癒されました。 この時期、ゆったり見るには最適なドラマです。

JYOさん( 20代 、男性 )

本作品のアニメを視聴した事があり、アニメや原作漫画をどれ位再現出来ているのか等々、二次元と三次元の違いに注目して視聴したのですが割りと原作のゆるいふわふわとした雰囲気は出てるのかなって思いました。

女子高生達がキャンプをする所をメインにした作品なのですが、実際にキャンプをした事がない自分は寧ろドラマの方が実際のキャンプの感じが伝わって来て良いなぁって思いました。

女子高生って設定ではあるのですが、キャストの年齢もあってかもう少し上、女子大生っぽいなって思いました。

個人的にはそっちの方がよりリアルな感じがするので無理に女子高生って設定じゃなくても良かった気がします。

未成年の女の子が一人でキャンプする事を趣味にしてるって事に対して引っかかりは多少あったので。 カレー麺を食べているシーンは凄く美味しそうだったのでグルメ的な要素に期待です。

さいごに

リアルタイムにみると、お腹がすいてしまう場面もありました。来週からはおやつをがっつり用意してみようと思います。

ゆるキャン△
過去放送分を今から無料視聴するなら

Amazonプライムビデオならゆるキャン△の過去放送分をまとめて視聴できます。
30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでゆるキャン△を視聴する!