魔王の過去も垣間見えてきましたね。
二人の距離は縮まるのか! 恋に一生懸命な女の子は応援したくなります。
https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!

第3話あらすじは?

佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。

来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。

しかし天堂を意識してか、針を得意としていた七瀬は、入院患者の巣鴨をはじめ、立て続けに注射の針刺しに失敗してしまう。

患者からの目も同僚からの目も厳しくなる中、天堂には研修医時代を一緒に過ごした恋人がいたという過去を知ってしまい…。

複雑な思いを隠しきれない七瀬だが、一人前の看護師として認めてもらうため、注射の練習を始めると、来生が腕を貸し練習台に。
同じく研修医時代に仲が良かった来生から、当時の様子を聞いた七瀬は…。


一方、仁志琉星(渡邊圭祐)は映画館で出会って一目ぼれした流子(香里奈)と院内で再会することに。
実は仁志の上司である結城沙世子(片瀬那奈)と犬猿の仲だったことが発覚!? 仁志の恋の行方に暗雲が立ち込め…。

公式サイト https://https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/  より

みんなの注目する点は?

666さん(30代、女性)

疲労で倒れた七瀬を看病していた天堂先生。
家が隣でもこんな事ってありえます?「お前は天堂推しだろ」って凄いキュンと来ました。

どうやら、天堂先生は一晩中、七瀬の看病をしてくれるみたいですね。
元恋人とのエピソードも気になる所です。
何故、恋人は亡くなったのか。

それにしても、この二人の恋愛に入るまでのやり取りを見ていてとても堪らないです。
両想いになるのは分かっている事なので、いつ恋が始まってラブラブモードに突入するのかが楽しみです。

SAIIさん(30代、女性)

魔王こと天堂先生が、七瀬のことを看護師として少し見直したと感じた矢先に、七瀬の部屋に来生先生がいるところで前回は終わりました。

そのため3話は、それを見た天堂先生がやきもちを焼くのかどうかが、大きな見どころになります。

そして七瀬も天堂先生には研修時代に恋人がいたということを知り、ショックを受けます。

恋人になれなくても、今は看護師として認めてもらうことに一生懸命になる七瀬の頑張る姿が注目すべきところです。

kokoroさん(30代、男性)

七瀬は天堂と2人きりで一晩を過ごすという、非常に緊張感のあるシーンを迎えることになります。
翌日、前の晩のことが頭から離れた七瀬は動揺してしまい、注射の針を刺す際に失敗をしてしまい、しかもその後も同じミスを繰り返してしまうのです。

意中の人と非常に近い距離で過ごしてしまったという経験により、どうしても天堂のことが頭を離れず、仕事にも影響が出てしまうのですが、典型的な恋する乙女といった状況と言え、ある意味微笑ましい部分もあって、そこは見どころだと思います。

第3話みなさんの感想

kemiさん(40代、男性)

毎日、失敗ばかりの、新人看護師の七瀬ですが、今回は、唯一得意としていた注射まで失敗してしまい、特に落ち込んでいましたね。

自分が同僚からも足手纏だと思われていることを知ってしまうシーンは切なかったです。
私も昔、美容師をしていて毎日閉店後に夜遅くまで先輩から厳しく指導されていた事を思い出して、感情移入してしまいました。
きっと、どの職業の人でもこうゆう苦労を重ねながら一人前になっていくのでしょう。

これから七瀬が、一人前の看護師になれるのかということも気になりますが、ラストのシーンでいい感じだった、七瀬と天童の恋の行方も非常に気になるところです。

Tさん(50代、男性)

上白石萌音演じる佐倉七瀬と佐藤健演じる天童医師との恋を感じるシーンから始まりますが、これは七瀬の夢でした。
そうですよね。
いきなり、恋の急展開なんてないなと思っていましたが、その通りでした。
ドラマの仕立ては、昔懐かしいスチュワーデス物語のようなだめま女の子と鬼教官ができる的な感じですね。

そんな中、天童の昔の死んだ彼女の事を聞く七瀬。
天童の中の寂しさは、その事が起因している事を知る。
そんな中、七瀬は、注射イップスになりますが、天童が事件台になり、イップスを克服します。

天童も七瀬の一生懸命さ、まっすぐさ、観察力の深さに少し、彼女の価値を認め始めます。
七瀬の同期の酒井結華は、七瀬にあって、自分にないものを知り、七瀬の存在価値を見直します。
そして、天童と同期医師の来生も七瀬の事を好きになりそうな予感です。

hontaさん(40代、男性)

今回も七瀬はドジを連発していましたが、患者を巻き込むドジはして欲しくないと思いました。
確かに注射が下手なナースなどはいますが、映像として見たくないと思いました。

しかし、天堂や来生たちは七瀬のために練習台になるので、よい先輩だと思いました。
来生は実は七瀬のことが好きなんだと思います。
酔っ払った七瀬を見る感じが、もうバレバレだと思いました。
そして、天堂もなんだかんだ言っていますが、七瀬のことが気になっているんだと思います。

実力の差は歴然としていますが、昔の恋人と元気の良さというところだけは七瀬は共通点があると思いました。
そして、七瀬が酔っ払ってしまった時の演技が最高だと思いました。
今まで見た上白石萌音さんの演技の中で、一番だと思いました。

CDさん(50代、男性)

何かときつい口調で接する天堂ですが、七瀬のことが気になっている様子が徐々に強くなっているように感じられました。

部屋に帰宅した直後に倒れた時も、来生と七瀬の部屋で出会した時も、入院患者の巣鴨をはじめとした患者への注射を失敗した時も、いずれも天堂が七瀬を助けているように見えました。

失敗の多い七瀬の看護師としての仕事ですが、天堂は七瀬の患者を診ようとする姿勢と看護記録など、他の看護婦とは違う面を評価しているようにも思えます。

七瀬が研修医時代を一緒に過ごした天堂の恋人のことを知りたがり、天童と同僚の来生に詳細を聞きたがった心理は理解できませんでした。

しかしながら、話を聞いた七瀬が、来生のような友人がいる天堂は幸せだといったセリフには、七瀬の人柄が感じられました。

さいごに

常にポーカーフェイスで無愛想な天童が笑顔になる日はくるのでしょうか。
次回以降も見逃せませんね。

恋はつづくよどこまでも
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)なら恋はつづくよどこまでもの過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで恋はつづくよどこまでもを視聴する!