真犯人は誰なの!!と興味深々で見た第2話、とても面白かったですね。
https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/  

テセウスの船
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)ならテセウスの船の過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでテセウスの船を視聴する!

第2話あらすじは?

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。

そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。

由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。

これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

公式サイト https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/  より

みんなの注目する点は?

RBさん(50代、女性)

竹内涼真と鈴木亮平。
この人気と演技力の高い若手俳優2人が親子役に扮して、過去の衝撃的殺人事件の犯人とされた父親と、自分に父親はいないとその存在をずっと封印して生きてきた息子を演じます。

第一話で、事件当時にタイムスリップした息子の心が、父の佐野とかつての母親、姉、兄 と出会い一緒に過ごす中で、父の人柄を知り、無実を確信。
そして、家族を守るために、父と共に一連の事件を未然に防ごうとします。

が、その先に真犯人の罠が・・・。
一体真犯人は誰なのか、二人は真犯人を見つけ出し、家族の幸せを取り戻せるのか。
一度見たら、夢中になること間違いなしの今期お勧めのドラマです。

あきらさん(30代、男性)

第2話「真犯人、あらわる」という題名の通り、真犯人がドラマ内に登場するのかが凄く見どころだと思います。

ここからネタバレになってしまいますが。
なぜなら今回、心(竹内さん)が勤務する小学校に通学している生徒の中に真犯人がいる為です。

その真犯人を誰が演じているのか、第二話でそいつが登場するのか凄く楽しみにしています。

また、原作を知っているものとしては、マンガの内容がドラマ内で忠実に表現されているかも楽しみにしています。

hyoさん(50代、男性)

平成元年にタイムスリップした田村心は、少女を熊から救おうとして崖から落ちた父の文吾を助け、自分が未来から来たことを告白し、文吾はそれなりに納得して関係が急激に良好となります。

その後、心は事件が起きる小学校の臨時職員となり、真犯人を探そうとするようです。

そんな中、鈴が行方不明となり、行方を探す文吾は冷静さを失い、未来のことを書いた心のノートを奪って真相を知ろうとするようです。

折角、良好になっていた心と文吾の関係に亀裂が入り、真犯人の手がかりをつかめるかどうかが、見どころとなりそうです。

第2話みなさんの感想

HIMAさん(30代、女性)

第2話もドキドキして目が離せなかったです。
第1話もそうですが、時折ある親子愛に心が温まります。
自分の家族を守るために心は未来から来て、自分の若き頃の父と母と過ごせて、家族の本当の姿を知ることが出来、きっと幸せだろうなと思いました。

親と子ではなく今は友達というか、仲間のような感覚で共に過ごすと、違う目線で家族を見れるので更に守ろうという気持ちが強くなりそうです。

事件はノートの通り次々と起きて、そのたびに心が疑われる事に少し胸が痛みます。

確かに起きる事件を防ごうとし、全て関与してるように見えてしまうので仕方ないことですね。
あかねちゃんの件で現行犯逮捕の場面、そして翼が自殺?他殺?と意味深で終わったので第3話も目が離せません。

MAMAさん(40代、女性)

父親が犯人では無いと分かって、ほんの少し安心したのもつかの間、次々に事件へと心は巻き込まれていきます。
あかねの失踪にも心は一生懸命頑張って探しますが、そんな心を怪しむ刑事や村人達。

文吾まで心のことを信用ならなくなってきたのには切なくなってきました。
心はただ、みんなを守りたい、なぜならそれが父や家族を救うことになるのだからです。

1番怪し気だった長谷川の死によって、事態はどんどん謎めいてきます。
自殺の様に見せかけていましたが、あれは他殺でしょう。
ウサギにも長谷川にも毒が使われているあたり、やっぱり同一犯だと思われます。


唯一ホッとできるのは、和子が心のことを何が起きても疑うことが無いところでしょう。

かったさん(40代、男性)

ノートに残されたあの意味不明の絵、本当に気持ち悪いなと感じました。

そして、その絵を物語る事件には気持ち悪ささえ覚えます。
チラッと未来に記したノートを見てしまった文吾と心の微妙な関係の変化。

ただ、文吾の未来をどうしても見せられない心のもどかしい思いが非常に悔しくもあります。
また、それは未来を知るかのような素振りのために疑われることも然りです。

また、第二話のタイトルが真犯人現る!というタイトルだけに何か手掛かりが出てくるのかと勘ぐってしまいましたが、これは少し拍子抜けだったかもしれません。

家族の絆をまた感じさせる場面も織り込まれており、個人的にもさらにその謎に興味をわかせることになった第二話でありました。

さいごに

村人達がどんどん怪しく見えてきて、犯人の予想が今のとこつきません!!
まだまだ謎が隠されているようですね。

テセウスの船
過去放送分を今から無料視聴するなら

Paravi(パラビ)ならテセウスの船の過去放送分をまとめて視聴できます。

30日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルでテセウスの船を視聴する!