第2話では、自分の本当の父親が殺人犯である可能性がでてきて、ケイト自ら真実を暴こうと聞き込みを始めますが、恋の行方も気になるところです。
https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/  

知らなくていいコト
過去放送分を今から無料視聴するなら

Huluなら知らなくていいコトの過去放送分をまとめて視聴できます。
14日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで知らなくていいコトを視聴する!

第2話あらすじは?

“・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。

そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。

事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。
しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……!

イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。

一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。

その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。

撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

公式サイト https://https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/  より

みんなの注目する点は?

せいらさん(30代、女性)

週刊イースト編集部に所属する真壁ケイトは、記者として日々芸能人のスキャンダルや事件を追っていました。

また結婚を前提とする恋人とも順調で、充実した生活を送っていました。
しかし、母の死直前の一言をきっかけに、自分の生い立ちに疑問を抱くようになりました。

吉高由里子主演、大石静脚本で送る、サスペンスドラマです。

TEさん(30代、女性)

1話でケイトの実の父親が殺人犯だということが明らかになりましたが、その事件についてはまだ詳しく描かれていないので詳細が明らかになるところに注目です。

もしかしたら冤罪である可能性もありますし、元彼がケイトの実父を撮影していたというところも気になります。

あとケイトは婚約破棄をされてしまいましたが、まだ完全には吹っ切れていないようですし、恋愛感情は持っているようなので簡単に引き下がる筈がありませんから恋愛面での動きもみどころになります。

KANEさん(30代、男性)

自分の父親がかつて騒ぎになった殺人犯かもしれないという疑念を抱いた主人公の動揺ぶりが見どころです。

婚約も解消されてしまい、失意の底にあるような状況でも、週刊誌の記事のネタを探さないといけないという状況になります。

なんとかDNA婚活というネタを見つけて、そのために取材に行くことになりますが、それは単に仕事のための取材というだけではなく、自分にとっても興味をそそる内容だったのです。

婚約を解消されたことで、自分のDNAに合う結婚相手は誰なのか?それが知りたいという気持ちが感じられ、失望の中にかすかな希望を見出す、そんな部分が注目でしょう。

第2話みなさんの感想

SIRAさん(40代、女性)

自分が犯罪者の子供だったら、どうなのだろうかと考えました。
一緒に暮らしていたのなら、犯罪を犯した後は同じ場所に暮らすことはできないし、住む場所も転々としなければならないでしょう。

けど、ケイトのように父親が誰かも知らずに育ったのなら関係ないのではないかと思いました。
ただDNAだけのことですが、恋人はそれさえも拒否してしまいました。
愛情はあったはずなのに結婚も諦め冷たい態度を取るのは酷いと思います。
第二話は、DNAマッチングの話でしたが、実際に存在するのなら行ってみたいと少し興味を持ちました。

本当にDNAによって惹かれるのか試してみたいです。
しかし、DNAのマッチング率では運命の相手を確定することは出来ないのだと思いました。
運命の相手を探すのは、なかなか難しいです。

WKIさん(50代、女性)

今回のストーリーで一番、気になったのは「DNA婚活イベント」です。
ケイト(吉高 由里子さん)がこのイベントの取材に行くシーンがあるのですが、世の中にはそんな婚活の方法があるのか?と驚きました。

見た目や収入など普通の婚活では気にすることを気にする代わりに、DNAのマッチング率だけに注目するグループ見合いだなんて、なんだかちょっと違和感を感じました。

でもDNAの相性が良いと夫婦になった後に良い家族造りが出来るのかな?とちょっと興味があります。

それから今回のストーリーの中でもケイトが自分の父親について気にして、落ち込んだり、調べようとする姿には同情しましたし、父親が殺人犯でないことを願います。

それから元カレ役の柄本佑さんがカッコ良いなと思います。

ENさん(50代、女性)

ケイト仕事が早い! 凄いネタバレになりますが、 DNA相性がいいかどうかは 分かりませんが、気持ちは大事にしたいと思いました。

辛い別れはいやだけど、 気持ちや心で選んだ人は一緒にいると 心地がいいと思います。仕事に思いっきり私情が入っていたけど 相性が低い2人を応援するケイト凄いパワーでしたね 殺人犯の娘かもと悩むケイト可愛そうでした。

自分に重ね合わせて考えると耐えられないと思います 秘密を、知ってたけど約束を守って黙っていてくれた尾高さんすごいカッコ良かったです 。

更に、分かっているのに 結婚しようと言ってくれてた 無くしたくなかからとは言っていたけど すごい事だと思います 。
DNAを考えて別れを選んだ野中君もしょうがないかなとも思うので、野中君との差があり過ぎて本当にカッコ良かったです。
尾高さん結婚してるの〜とガッカリしました この先どうなるんでしょうか? 

さいごに

DNA婚活って本当にあるんですね。
調べてしまった……。気になります? 
一回くらいなら行ってみたい気もしないでもないです。

知らなくていいコト
過去放送分を今から無料視聴するなら

Huluなら知らなくていいコトの過去放送分をまとめて視聴できます。
14日間の無料トライアル期間であれば、無料で観ることができます!

今すぐ無料トライアルで知らなくていいコトを視聴する!