仲間由紀恵って本当に綺麗ですね。
10年前の秘密にどこまで迫ることになるのかが、第2話の見どころですがなかなか全部すっきりしない! 気になります。
https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  

第2話あらすじは?

“娘の瞳(山田杏奈)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間由紀恵)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井理)。

ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。
しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。
「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。

しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう――。

公式サイト https://https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html  より

みんなの注目する点は?

MAMさん(50代、女性)

元妻の由貴子とようやく連絡が取れたところ。
娘瞳の誘拐について見当がついている様子。

また瞳が密かに会っていた、ピアニストの翼も何やら瞳のことで知っていることがありそうで、圭太が翼と対峙することになるのか、彼が何を知っているのか、謎が多すぎ、誰もかれもが怪しく見え、目が離せないドラマです。

LIHOさん(20代、女性)

主人公の圭太の娘が何者かに誘拐されてしまいました。
そして、同時に元妻の豪勢な生活が借金によって成り立っている事も知ります。

元妻の状態を知りながらも、娘が誘拐された事を伝えます。
元妻は事件については任せて欲しいと圭太に伝えますが、彼は秘密にしてきた過去の出来事が娘の誘拐に繋がったのではないか、と考え始めます。

その後、圭太は娘が夜の繁華街をうろついていた事が分かって娘の事を何も知らないと実感させられるのでした。
圭太は娘の居場所の手掛かりを掴むために夜の繁華街を調査していきます。

YRさん(30代、男性)

この回でも娘の瞳の隠された秘密が明らかになっていきますが、瞳を誘拐した犯人を見つけ出そうと奔走する父親の圭太の前に現れる人物が、いずれも怪しい雰囲気を醸し出していきます。

何か秘密を持っているのではないか?と思わせるような態度を見せるのです。
特に誘拐された日に瞳と会っていたと思われる翼に関しては、明らかに何かを知っているような、不審な面を見せてきます。

この翼に関しても何らかの秘密を抱えいるのでしょうし、その秘密が瞳の誘拐とどのように関係しているのか?圭太はそこから手がかりを見つけられるのか?という部分が注目です。

第2話みなさんの感想

65y56さん(50代、女性)

瞳がいなくなった原因は翼にあると思った圭太は、翼を探し出して問い詰めました。

でも翼はそのことへの関与を否定し、逆に圭太を一蹴しました。
娘を育ててきた父親に対して、「瞳のことを何にもわかっていない」と突きつける翼は、逆に、人の気持ちがわからない人だと感じました。
圭太は愕然としていましたが、少なくとも瞳のことで、他人から責められるような、悪いことをしたわけではありません。

翼が瞳を大事に思っているということは、まずあり得ないです。
何か他に目的があって、仲が良いそぶりをしているようにしか見えません。
これで手がかりを失った・・と思った矢先、由貴子から電話が来ます。
「帝東建設は、不正の証拠を由紀子が持っていると誤解して瞳を誘拐したらしい」という由紀子の情報を信じた圭太は、自殺した帝東建設社員・矢吹の家に忍び、証拠のUSBを探すことに成功します。

圭太は「これで瞳は助かる」と思ったでしょうが、どうやら由貴子にも別の目的がありそうだと感じました。

結局圭太は、いいように踊らされているようで、可哀想だと思いました。
第3話以降の、圭太の男気に期待したいと思います。

WEさん(20代、男性)

2話では同じく由貴子を探していた竜二が現れ、由貴子は逃げ出します。
圭太は自分の知らない娘の顔をまた一つ知るシーンが切ない気持ちになりました。

そして瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼と会う約束をしていたを聞かされます。
菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始します。
早速ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼突然逃げ出してしまうところが、すごく、あやしいと思いました。

瞳を救い出すために由貴子の指示のもと、自殺した矢吹が残した帝東建設の不正を手に入れようとするシーンが捕まりそうで、とてもドキドキして見応えがありました。

さいごに

由貴子の隠している秘密は次回分かるのでしょうか?
すごく楽しみです。